※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

もしも、自分がコロナ陽性になったら、子供達はどうしますか?自宅で見る…

もしも、自分がコロナ陽性になったら、子供達はどうしますか?

自宅で見るんでしょうか?
重症になって入院になったらどうなるんでしょうか?

代わりに見てくれる人がいないです。
夫はいます。他の知り合いがいないです。

どうする(どうしたか)教えてほしいです😷
今は感染してませんが、用意しないと困るんじゃないかと不安です🤧

コメント

ママリ

子供もわたしも全員自宅で生き延びます!!!!!笑

ぴよ

わたしがコロナに罹った時、夫子どもとは完全に隔離して自宅で過ごしました😢
妊娠中だったのでホテル療養も難しかったですが、同居家族がいる場合は基本はホテル療養、でも小さな子どもがいる場合、最初はもう1人の大人(我が家の場合は夫)が陰性でも、のち陽性になって発症する可能性もあり、そうした時に1人がホテルに入ってしまっていると療養期間が終わるまでは出られないので、後から発症した人がお世話をしなくてはならない、でも自宅療養なら症状さえ収まっていれば交代でお世話ができるので、と言われました😖
みんなが同時に発症、陽性なら一緒にホテル療養、もしくは入院ができるかもしれません💦

はじめてのママリ

自宅で闘病しながら育児ってケースが多いみたいです。
一緒に入院できる病院は少なく、親戚にも頼れず、児相に預けることもなかなか難しいらしくて、自宅療養しながら育児という現実が課題になっていると新聞で読みました。
我が家も旦那だけ陽性になればホテルに入れたらいいなと思いますが、わたしがかかれば自宅療養しながら育児することにすると思います。
万が一両親共に入院になれば…きっと子どもだけ陰性ってことはほぼないとは思いますが、まさか行政が子どもを放置することはないと思うので行政にお任せすることになると思います。

sa

場所場所によりますが、自宅療養が今は当たり前化されてるみたいです!
私は旦那が感染し2日後にホテル療養、その2日後に4歳の娘と私が感染してその3日後に2人でホテル療養しました。
その間陰性だった3人の子供たちは誰も見る人がいなかったので小児医療センターの方で一時預かり入院と言う形で保健所の方が手配してくれました。
東京住みなのですが本当に運が良く助かりました。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
ホテル療養のタイミングや行政のこと、自宅療養のことなど分かりました。私も生き延びます!!!