※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
お出かけ

自分の友だちと子連れで会うとなった時、子供が何歳くらいまで一緒に連…

自分の友だちと子連れで会うとなった時、子供が何歳くらいまで一緒に連れていきますか?
ここ2年ほどの間に何人か出産した友達がおり、コロナが治まったら子連れでみんなで会いたいね、と言っています。
それがいつ叶うのかわかりませんが、考えてみると、来年だとしても上の子は年中、再来年になったらもう年長です。
周りはみんな1歳か2歳、せいぜい3歳くらいだとして、上の子は特に楽しくはないよなーとふと思いました😂
こういう場面でも連れていくのはアリですか??
皆さんどうされるか聞きたいです。

コメント

子供も一緒に!という話になってるなら年中年長でもいいんじゃないですかね?

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    本人がつまらないかもしれない場に親都合で連れていくのは何歳までなのかなとふと気になりまして…😂
    年中、年長ともなると、パパとお留守番してる、とかになってもおかしくない年齢だなぁと思うのですが、本人が良ければ連れていくのもありですかね!

• 9月14日

退会ユーザー

そんな感じでいいと思いますよ!本人がそう言うなら無理に連れて行く必要ないと思います!

私は基本的に子連れで集まるのが好きじゃないので、今でも子供はパパと留守番させて行きます(笑)

• 9月14日
  • ひろ

ひろ

そつなんですね!
    みんな子供生まれてから会えていない子ばかりなので、自分の子見せたいって言うのもあるのかもですが…
    上の子次第ですね😅

• 9月14日
ぴよ

同じくらいの子がいたり、会いたがってくれているのなら連れて行きますが、そうでないのならわたしは今でも夫に任せて置いて行ってます☺️
きっとパパと公園に行っていたほうが楽しいと思うので😂

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    コロナでめっきり子連れで会う機会がなくなってしまい、皆さんどうしてるものなのかなと…😂
    ただでさえ下の子の破壊魔ぶりにブチギレてるので、パパとお留守番が無難そうですね😅

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

上の子は、小学生ですが小さい子たち好きなので連れてくと子守みたいに赤ちゃんと遊んでますよー😚
お子さんが行きたがらないとかなら別ですが、うちは普通に連れて行ってます。
子供のタイプにもよるかなぁー😚

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなのですね!お姉ちゃん、優しいですね😍
    元々割と人見知りですし、男の子なのもあってか、あんまり小さい子みんな可愛い!って感じではありません…😅(妹は可愛いようですが)
    ちなみに会う時はどういうところで会ってますか?
    やっぱり誰かのお家ですかね?

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私は違う理由ですが、ある程度話の内容がわかる様になってからは、連れてっていません😂
友達といろんな話(義母とか旦那の愚痴とか😂)するので、聞かれるとまずいなぁと😂

• ひろ

ひろ

た、確かに…!!😂
    旦那の愚痴は多分言っちゃいますね😂
    公園で同年代の子とワーワー騒いでて全く聞いてないならいいですが、周りは小さい子ばっかりとなるとそうもいかないですよね😅
    ありがとうございます!

• 9月14日
(๑・̑◡・̑๑)

何歳でも連れて行くかなと思います。
でも会う友達が独身とかなら置いて行きますかね!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    ちなみに、そういう時はどういうところで会うとみんな楽しめるんでしょうか?
    やっぱり誰かのお家ですかね?
    私も独身の友達の時は置いていってます!!

• 9月14日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

一人で留守番できるようになったら子供に聞いてみて行かないなら置いて行くかなとは思いますが!

私は大体ショッピングセンターとかカラオケとかが多かったですね!
    家で遊ぶ事も何度かありましたが!

• 9月14日
  • ひろ

ひろ

カラオケですか!考えたこと無かったです!
    意外と子連れでも楽しめるんですね😃
    ありがとうございます!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

だいぶ早く結婚した友達とランチしたいのですが、
子供がいるからとの理由でなかなかランチできず、子連れならいつでも!と言われまして😅
でも、小学校5年と2年なんですよ…
いやいや、さすがに家で留守番できるし連れてこないでよ。。
ってなって断りました😂
小学校あがるまでは全然いいと思います。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    なるほどです😅
    うちは子連れで会いたいみたいなので(言っても上の子以外はまだみんな赤ちゃんですし)、連れてきて欲しいんだろうなって言うのは分かるのですが、上の子は暇だよなーと思って…😂
    可能なら私は全員子供無しで会いたいです😂

• 9月14日
moony mama

ちょっと状況違いますが、私は友達と家族ぐるみの付き合いをしていて、毎年埼玉から新潟まで友達に会いに三組の家族で行きます。
子供の年齢はバラバラ。
まぁ、埼玉から向かうチームは日帰り旅行的な感覚なので良いとして。
新潟の友達は子供がもう大きくて、一番下でも小学校高学年。それでも、一番下だけはついてきてましたよ。
お兄ちゃんたちといるより、美味しいお昼食べれる方が良いって😆 毎年あってるので、こっちも子供と中良かったのもあると思いますが。

お子さんに選ばせてあげれば良いのではないですか?

結構、大人だけの中に小学生一人ってパターンでも食事行ったりしてますけど。みんな、適当に時間潰せるおもちゃ持ってきて、普通にその場にいますよ。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    意外と来る子は来るんですね!
    行ってみたら自分以外赤ちゃんだった、って言うのもやりづらそうだなと思ったりしたのですが、気にしない子は気にしないんですね😃
    あまりそういう機会が無くて上の子にとっても初めての事になりそうなので、予定がたったら本人に聞いてみます。(行かないと言われたら夫の休みの日に合わせないとですが😂)

• 9月14日