※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊娠・出産

お腹に話しかける方法や旦那との関わり方について相談したいです。どうすればいいかアドバイスください。

今4wで、そろそろお腹に話しかけたほうがいいのかもしれませんが、お腹も出てないし。。どうやれば。。??1人で話しても会話も続かず💦😩
そもそもお腹に向かって話すより、旦那がお腹の近くで話すほうがいいのでしょうか?今は毎日ではないですができる時に、時々旦那話しかけますが仕事多忙のため、朝の挨拶とかただいま〜とか時々元気〜?とか単語で少し話してくれる程度ですし、私もどうしたらいいか。。アドバイス頂けると嬉しいです😭

コメント

のぞみ

お腹が出てからでもいいのでは?💡
その方が今よりは実感湧くと思います😊

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

ありがとうございます!

• 9月30日

お腹に話しかけたことないです。笑

触って胎動がわかるようになったら、旦那がお腹さわりながら話しかけてました😊

おはよう~🎵

とか、簡単な一言でいいと思いますよ😃

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

胎動わかるようになったら自然とそうなればいいな…(*´∀`)

• 9月30日
ぽぽん

数週間違いですかね?
私は胎動が分かるようになって話しかけてました😄
簡単な挨拶や元気だね〜などなど。
あとは独り言を聞かせる感じでした(ノ∀`)

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

間違いです💦14wです💦胎動わかるようになれば、上から話しかけても聞こえますかね?笑テレビも見てたりすると、混じったりしないかな〜笑

• 9月30日
ゆうちゃん

4wではまだ耳が完成していなくて聞こえないみたいです!おはようとおやすみだけでも赤ちゃんに話しかけることで幸せホルモンが赤ちゃんに届くと聞きました☺️✨

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

14wのまちがえです。。。すみません。。。

• 9月30日
れもんママ

私は8ヶ月にお腹が出始めたのですが、妊娠発覚して暫くしてから、お腹を触りながら「おはよう!今日は〇〇な天気だよ!」「パパを迎えに行こうね☆」と話しかけてました( ̄▽ ̄;)
お腹出るのは、人それぞれですので、今4週で少し恥ずかしいのであれば、赤ちゃんの形がハッキリしてからとか、胎動を感じてからでもいいと思います☆
赤ちゃんと会話すると言うよりも、赤ちゃんに伝えたい事を独り言の様に言えばいいと思いますよ!

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

14wの間違えでした💦すみません😅

• 9月30日
猫バスmiu

まだまだ赤ちゃんの形も出来てないので、話しかけてもかけなくても変わらないかと思いますが…なでなでしたり、おはよーとかお風呂入って、気持ちいいね~とか簡単な言葉でいいとおもいますよ✨
旦那さんは、お腹大きくなってきてから実感湧いてきて自分話したりするようになりましたが、なかなかはじめの頃からできる人は少ないんじゃないかな?

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

間違えました💦14wでした💦

• 9月30日
ゆーかち

14wの間違いですかね?さすがに4wで話しかけるのは早すぎて何もわからないと思います(>_<)
わたしはあまり意識してないです!話しかけるというよりお腹なでなでぽんぽんして楽しんでます(*^_^*)

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

おっしゃるとおり14wです💦そのうち大きくなってきたら撫でたり、話したりしようかな‼️😅

• 9月30日
╰(*´□`*)╯

私は特に話しかけようと
意識したことはないですが
気づくとお腹なでながら
今日は、暑いねー💦とか
今日もママとお仕事頑張って
くれてありがとねー。
無理させてごめんねー。とか
パパと喧嘩してごめんね。って
話しかけたりしてました😊
自然と話しかける日がくると
思いますよ(*´ω`*)
今はお腹なでてあげるだけでも
充分スキンシップになると思います( ¨̮ )

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうですね…徐々に増やしていきます!

• 10月1日
アンナ

うちはわたしが1週間ほど前につわりもあって、精神的に滅入ってたときに、彼にすすめられて話しかけ始めました⭐️
最初は何故か敬語でした 笑

夜、おなか痛くなってくると
「あそぼじゃなくて、ねんねだよ〜」と言ったりしてます
キャッチボールできるわけではないので、挨拶とか「元気〜?」とかくらいですね

もつこ。

私も最初は恥ずかしいというか違和感?があったので、心の中で話してました(笑)
散歩行こっか~とか天気いいねぇ。とか。
胎動がはっきり分かり始めたところで抵抗がなくなってきたので、声に出して質問したり会話したりしてます!

旦那は、おはよーとか元気ー?とかパパだよーとか簡単に話しかけたりしてますよ!
会話じゃなくて撫でるだけでもいいと思います( *˙˙*)