※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私はどう努力したらいいですか夫は週一休みの飲食業です。自宅から徒歩1…

私はどう努力したらいいですか

夫は週一休みの飲食業です。
自宅から徒歩15分の所属店舗は7月末に火災にあい、修復できるまで他店舗を転々と出勤しています。片道1時間かかるところや30分かかるところ等様々です。
一応20時までで営業していますが、そこからテイクアウトをやったり仕込みをしたり終電に間に合わないことが多々あります。その時は実家が近いのでそこまで歩いていき寝泊まりしています。
ですが一度、仕事終わりに仲間とご飯食べに行ったことを人伝てに聞きました。私は何も聞いていなかったですし、それくらい別にいいのでそうなんだと思う程度でした。
だけど、今日も実家に帰っていて、今電話したら今起きたと。
帰って昼食べるのかもなんの連絡もないし、毎回こうなので色々溜めてるものが溢れてきました。

私は風呂もトイレも一人になれない、一人の時間がほしいと訴えるほど今余裕がない
お腹張るし足の静脈瘤が痛いし浮腫んでて辛いし、娘は何度言ってもしつこく買い物カートの座面に立ちあがるし気に食わないと泣き喚く
そんなの抱えて献立考えて食べられもしない夕飯をなぜ買いに行かないといけないのか

仕事で終電間に合わなかったのは仕方ないけど、少しだろうがコソコソ遊ばれると信用できなくなるし、朝好きなだけ寝るために実家に帰ってるってこと?
「もう時間ないから帰るのめんどくさいしこのまままた仕事行くわ〜」と、気分で帰ってこない人になんで私だけ日常を提供しないといけないのか謎

コロナで1年半以上収入が激減し続け貯金なんてない。
自店の時は通勤時間もほぼないし、隙間時間にバイトしてお小遣いもゼロなのに本当に頑張ってくれてたから感謝しかなかった。
そんな中火災でさらに給料が減り毎月大赤字なのにバイトする時間もなくなって
家賃更新もあるしカード払いしてとりあえず凌いでる生活費も払わないといけないし
なのにタバコ代ちょうだいだの草野球にいくお金ちょうだいだの言われるのも全部ストレス

そんな状態でも心に余裕を持てる方法が知りたい

コメント

はじめてのママリ

帰宅するかしないか、終電間に合うか間に合わないか、実家に行くのか行かないのか、8時までの営業終了時点で仕込みやらの残業するかしないのかって連絡くれたりはしないのですかね?たべるかわからない日が続いているならば、休みの日にしか晩御飯支度しない、平日は各自、にしたらどうですかね?☺️

• ママリ

ママリ

帰りたい気持ちはある、終電までに頑張って終わらせる
    といって、間に合わなかった〜とかの流れです😔

さらに、同時進行がどーーーーーーしても苦手で、一つ他のことやってると連絡するの遅くなったりすることもあります
    それ何回も怒ってきましたが本当に直りません!

仕込みが多いから帰れるか怪しいと朝言ってたかと思えば、上司がたまたまきて代わってくれた〜びっくりさせようと思って連絡しなかった〜♡と帰って来ることもあります。

本人には本当に悪気なくて、だから尚更私もあまり強く言ったらかわいそうだと思ってしまいます😭

お金渡して各自でとなるとお金かかりますよね😣
    生活費がカツカツなのでほんの少しでも節約したくて…

• 9月14日