※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お風呂の修理代の領収書が自分の名前で発行されたが、家賃の名前ではないため保険で返金されない。返金は難しいでしょうか?

今私実家に帰ってまして家が賃貸なんですが、お風呂のガスが壊れてて業者の人に直してもらいました。
その場でお金を払い領収きってもらったんですが、借りてる名前じゃなくて自分の名前で切ってしまい。
保険にも入ってるのにお金が返ってこないと言われました。
何も聞いてなかったのでこの様な形になってしまいました。

この場合もうお金は返ってこないのでしょうか?

コメント

なな

返ってこないかもしれません💦
うちも賃貸なのですが、
大家さんやオーナーさん、管理会社を通して、修理してもらいます。
そして管理会社や大家さんを通して見積もりと支払いをするって感じです。

間違ってたらすみません。

はじめてのままり

私も賃貸ですが
自分で業者呼んで直したら
対象外と言われました!

なので必ず管理会社を通さないといけないです…

きなこもち

業者さんに領収書を切りなおして貰えるか聞いてみたらいいと思います🙌🏻

業者っていうのは管理会社や大家さんが手配した業者ですか🤔?
もしそうだとしたら、借主が一度手出ししておかないといけないのもおかしいなと思いました🙌🏻🙌🏻

あいう

賃貸だと管理会社にまずは連絡
管理会社が業者手配…だと思うんですがどうですか?

管理会社が手配したとこなら大丈夫だと思いますが個人で手配してたら名前以前にそもそも無理かもです