※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすえみ
子育て・グッズ

保育園に妊娠報告はどのタイミングでしましたか?

保育園に妊娠報告はどのタイミングでしましたか?

コメント

おむこむの母

安定器のときでしたれ

• おむこむの母

おむこむの母

最後の「れ」は打ち間違いです。すみません!

• 9月14日
そうくんママ

お腹が目立つようになったタイミング→7ヶ月くらい
に息子の友達のママが9ヶ月くらいで実はーなんてそのママと話してたら、その子がみんなにバラして、息子もそうなんだー!と認めて→息子には口止めしてた🤣
そこから報告する前に、先生に聞きました〜‼️って感じになりました😅

• そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、、1回繋留流産経験があるので😅
    慎重にしてました。
    会社も6ヶ月に入って報告しました。→事務なので、仕事問題なかったので、、

• 9月14日
atjn0606

つわりが始まり、仕事を休むようになって伝えました🙋‍♀️

ママリ

つわりが始まってからです!送り迎えがきつくて休ませることがあったので!

あせ

安定期入ってから言うつもりでしたが、悪阻が酷く母に上の子の送迎をしばらく代わりに行ってもらってたら、先生の方が察してくれて、更に来年度0歳クラスに入園するなら予約しないともう空きが少ないよ!とまで声をかけてもらえました😅
入院してたので助かりました💦

むちまゆ

私は入園説明会の個別面談の時に確か妊娠4ヶ月だったので、その頃に言いました。
安定期前でしたがあと1週間くらいだったので、マタニティマークもつけていましたし。
お腹が大きくなるのと、新しい環境での息子の甘えっ子が加速して抱っこ抱っこになってたのですが、妊娠中と知っていてくれてるので保育園の方でも頑張って歩こう!って声かけしてくれたり助けて貰いました✨