※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡m♡
子育て・グッズ

卒乳後も母乳が出る状況で、病院受診の目安や乳がんの心配がある。いつまで出るか不安。

もうすぐ卒乳して5ヶ月経ちますが
まだ両方しぼると出ます。
ちなみにですが生理は再開し周期も安定しています。
いつになれば完全にでなくなりますか😭?
気にしない方もいらっしゃいますが
私は気になってしまうので病院に行きたいのですが
受診の目安はいつごろからでしょうか。
乳がんの原因になるのかな?とか考えてたら
こわくなっちゃいました(>︿<。)💦

コメント

ゆうちゃん

私も卒乳して1年と1ヶ月経ちますが、まだ絞ると出ますー!
気になって、調べたら乳がんとか色々書いてて怖くなりましたが未だにこの件で病院行ってません>_<
やっぱ気になりますよね‼︎
すみません、回答になってなくて😓

• ♡m♡

♡m♡

いえいえ、コメントありがとうございます😢💓
    いままで全然気にしたことなかったんですが、ふと気になって調べていたら怖くなってしまって😭😭😭今すぐにでも病院に行きたいです💦
    8年放置してるけど何ともないみたいな人もいるみたいなので、1年2年じゃ心配ないと思うんですけどね(>︿<。)

• 9月30日
まめこ

私も1年くらいは出てましたよ。
ちなみに去年の春頃、いきなり分泌物が出てきたので、さすがに乳がん検診受けましたけど、大丈夫でした^_^;でも、張ってたから痛かったです...ホルモン検査も異常なく、気にしなくなって絞らなくなったらいつの間にか出なくなりました(^_^*)

• ♡m♡

♡m♡

そうなんですね〜!私は今は張る事も痛みもありません。本当に絞ると出るだけなので生理現象のようなものなのかなとも思います。気にしなくなった頃にでなくなりそうですね☺️✨お話聞いて気持ちが楽になりました💓ありがとうございます❣️

• 10月1日