※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が夜中におっぱいを欲しがり、悩んでいます。断乳するか悩んでおり、みなさんの意見を聞きたいです。上の子は断乳後に太った経験もあり、早くお酒も飲みたいと思っています。

1歳断乳を悩んでいます。
上の子は1歳5ヶ月で断乳しました。
下の子は日中はそんなに欲しがらず楽なのですが、夜の寝かしつけと夜中はおっぱいを欲しがり2.3回は起きます。
1度夜間断乳をしてみましたが、少しの効果だけでおっぱいを欲しがり叫ぶように泣くようになったので夜中授乳をしています。
上の子が1歳を過ぎてから執拗におっぱいを欲しがって大変だったので下の子は1歳の誕生日で断乳しようと思っていたのですが、まだやめるのは可哀想かなとも思ってしまいます😭
離乳食は順調で食欲はかなりあります!

あと、上の子の時そうだったのですが断乳するとみるみる太ってしまいそれも悩むところです(笑)
早くお酒も飲みたい!とも思っています(笑)
親の勝手な願いです😂

卒乳してくれるまで待つか1歳の誕生日で断乳するかみなさんの意見をお聞きしたいです!

コメント

ひみ

上の子混合で、9ヶ月で夜間断乳して1歳1ヶ月で昼間も断乳!
下の子は完母で、9ヶ月で夜間断乳してそのまま昼間もやめました😊

私も下の子のときは早かったかなと思いましたが、夜中が何度も起きて辛くて💦離乳食も進んでたので、思い切ってやめました!ちょうど息子が幼稚園入園した時期で、朝バタバタしてると授乳するのを忘れてしまうことがあって、昼間もやめようと思いました😂

下の子は授乳をやめても全然太りませんでした🤔むしろ成長曲線ギリギリで、身長も体重も小さめです💦
私も1歳を何となく断乳の目安にしてました!あまり欲しがらなかったらやめてもいいと思います☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9ヶ月で断乳できたんですね😳✨
    やっぱり夜中起きるのが辛くて辞めるパターンですよね😣
    欲しがらなかったら辞めたいんですけど、、1歳をキリにやめてもいいかもですね🥲

    • 9月14日
はじめてのママリ

夜間断乳してみたのは1日だけでしょうか?😊
うちは3日かかりました💦
3日間、泣いてもひたすら抱っこで2時間とか泣き続けてお互いにしんどかったですが4日目からはピタッとなくなり夜起きなくなりました😊
気力と根気がいりますが本気でするなら3〜4日くらい必要かと思います。周りもそういう人何人か聞きました!
10カ月で夜間断乳して、そのあと朝と夜だけ→夜だけにして1歳になってすぐすんなり辞められました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間断乳は4日間ぐらい頑張りました!ほぼ旦那に寝かしつけをしてもらって!
    断乳できたかなと思ったんですけど、その後すぐに実家に数日帰る日があって環境の変化で夜起きる回数がまた増えてきて失敗したパターンでした🥲
    もう次夜間断乳するくらいなら断乳かなって感じです😭

    • 9月14日