※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

息子の慣らし保育で泣き始め、お迎え時にも泣き声が聞こえる状況。心苦しさを感じる母親が、他のママさんの体験や慣れる時期、良かった点を知りたいです。

慣らし保育で母も子も泣き泣き🥺

今月中旬から私が仕事復帰するため、息子の慣らし保育が始まりました。短時間の時は3日目からはニコニコで楽しそうにしていたので、この調子でいける✨と思っていました、、、が!
お昼まで、お昼寝までと時間が延びると泣くことも増えたようで😅お迎えに行く度に、息子の泣き声が駐車場まで聞こえてくる😅給食も食べずにいる日もあったり💦
一度抱っこすると、離れたくなくてチャイルドシート に乗せるのも一苦労💦
慣らし保育も延長になりそうです。

毎日泣きじゃくる息子を見ていると、保育園に預けるのが心苦しくて🥲

保育園に預けているママさんは、皆さんこれを体験しているんですよね?🥺お子さんは、どのくらいで慣れましたか?
それと、預けて良かったことなどありましたらぜひ教えて下さい😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は2歳ですが...日が経つにつれ理解してきたのか2.3日は泣かずに行ったのに4日目からは行きたくないって毎日泣かれてました😂
1ヶ月くらいで慣れました!

  • いちご

    いちご

    そうだったのですね〜大変でしたね🥺
    1ヶ月かぁ〜短いようで毎日だと長いですよね🥲

    今は楽しく行けていますか?☺️

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いてる姿も可愛かったです😂
    今もたまに泣きそうな顔にはなりますが、バイバイって手を振って自分からお部屋に入ってくれるようになりました!
    保育園に入っちゃえば楽しんでるみたいです🥰

    • 9月14日
  • いちご

    いちご

    バイバイしてくれるんですね🥲💕私がウルウルしちゃいました🥺
    楽しめる日が来ることを信じて頑張ります!!
    ありがとうございました☺️

    • 9月15日
あんどれ

うちの子の預け始めはニコニコしてバイバイしてました😅
最近の方が「ママ抱っこぉ😭」といって預けられるのイヤイヤします…
イヤイヤ期なので、子供と離れる時間ができて助かってます。

  • いちご

    いちご

    そうだったのですね?!いくつから預けているのですか?☺️

    イヤイヤ期😱大変って聞きますものね。毎日お疲れ様です🥲

    • 9月14日
  • あんどれ

    あんどれ

    1歳半から預けてます😊
    通い始めて1年以上経ってるんですけどね😅

    • 9月14日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね〜!自己主張が出てくるのは成長してる証拠だと分かっていても、毎日みてる母は大変ですよね🥲
    我が子もその時期(イヤイヤ期)がいつの日かくるのかー!覚悟しておきます!!
    貴重なお話し、どうもありがとうございました😊

    • 9月14日
しー

うちも下の子月曜日から
通い始めました😢
上の子で経験してますが、何回やっても慣れないですね🥺
心を鬼にしてやってます。
ずっと見ていたいし一緒にいたいです🥺

  • いちご

    いちご

    そうなんですね😭
    そうですよね、慣れないですよね🥺
    ぅうー!私も心を鬼にして頑張りす😭
    みんな同じ気持ちだと知ってなお頑張ろう!と思えました!!ありがとうございました☺️

    • 9月15日
  • しー

    しー

    おはようございます
    今日も朝のお別れは辛いですが
    毎日少しずつ慣れてくれることを
    応援しながら
    お互い頑張りましょうね🥺💗

    • 9月15日
  • いちご

    いちご

    ありがとうございます☺️
    この辛さは楽しさに変わりますよね✨
    一緒に頑張ましょう💪💕

    • 9月15日