※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ☆*:.。. レベ .。.:*☆
子育て・グッズ

赤ちゃん用のジュースはいつまであげたら良いですか?果汁10%程度のものは大丈夫でしょうか?

こんばんわ(o^^o)
一歳の娘がいます☆

ジュースについて質問です!

基本わ麦茶をあげてますが、パンなどあげる際に赤ちゃん用のリンゴジュースとミックスジュースなどあげてます(^^;;

いつまで赤ちゃん用のをあげたら良いのでしょうか⁈
果汁10パーくらいのならあげても平気ですか?

よろしくお願いします。( ^ω^ )

コメント

ちゃす

果汁が低いものは糖分が多いので、子ども用以外なら100%のジュースをあげています。
でも量もちょうどいいのでまだまだ子ども用の物をあげる予定です。

コメントありがとうございます( ^ω^ )
そうなんですね!
私自身100パーが飲めないので10パーとかわ薄めな物なのかと思ってました(^^;;

教えて頂きありがとうございます( ^ω^ )

かなう

大丈夫ですよ。
うちの息子はカルピス飲んだりしてます。

カルピス大丈夫なんですね!
自分もカルピス好きなんであげれたら楽だな〜何て思ってたんで知れて嬉しいです☆

ちなみに子供にあげるにわ水で割るカルピスの方が良いのでしょうか?

yuzumama

2歳3ヶ月の娘は、家ではまだ赤ちゃん用か100%のジュースしかあげてません(^^)

外出先や実家に帰省中は普通のジュースやカルピスもあげたりしてますが!

特に気にしてってわけではないのですが、いろいろあげてしまうと娘がジュースジュース‼︎とうるさいので(>_<)笑

わかります!それ!笑

なので極力麦茶にしてます(^^;;
たまにしかジュースわあげないので同じ物が飲めれば買わなくて済むな〜って思ってました(^^;;

お答え頂きありがとうございました☆