※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん🐻
子育て・グッズ

乳首が痒くて膿が出ている状態で赤ちゃんに授乳しても大丈夫でしょうか?

こんばんは!
生後3ヶ月、完母で育てていますが
数日前から乳首が痒かったんですが
さっき、母乳パットに汁みたいな膿?がついてて
右側のおっぱいがすこしジュクジュク?ただれていました😭💦
質問したいのは、そんな汁が出ている状態で右側のおっぱい飲ませても大丈夫でしょうか?
私は痛くても耐えられますがなんだか膿って汚いイメージがあって
質問させていただきました!よろしくお願いします 😭🙏

コメント

たいやきchan

私もなりました💦
痒くてかくと汁が出てきて痛くなってきますよね(^_^;)

とりあえず、乳首を拭いてからおっぱいをあげれば大丈夫みたいですが、私は皮膚科にいって塗り薬を処方してもらいました!

授乳後に乳首に薬を塗って、おっぱいを上げる前にオリーブオイルを染み込ませたコットンで乳首を拭いてから上げてましたよ(*'ヮ'*)

1週間くらいで、ただれもなくなって、普通におっぱいあげられるようになったので、お時間があるようでしたら一度皮膚科に行ってみてはどうでしょうか(๑•̀ㅂ•́)✧

こっちゃん🐻

お返事遅くなってしまいすみません😭💦
回答ありがとうございます!!拭いてからあげれば大丈夫なんですね!安心しました☺️
なんだか良くなってきたので、皮膚科は様子を見ようと思いました!ありがとうございました💗