※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

大和屋すくすくチェアプラスやスリムを使っている方へ テーブルの安定性や抜け出し防止ベルトについての意見を教えてください。

ハイチェアで【大和屋すくすくチェアプラス、又はスリム】を使われている方に質問です。

口コミで付属のテーブルがガタつくなどの意見を見て、購入を検討しています。
実際に使われてみて、メリット、デメリット等ありましたら教えて頂きたいです😂!

また、抜け出し防止のベルトを購入された方は、いつ頃まで使用していましたか?娘はもうすぐ1歳でつかまり立ち真っ最中なので購入した方がいいですよね、、🤔?


アドバイスよろしくお願いします!

コメント

deleted user

テーブルはあまり使ってないからかガタつきは特に気になってないです。

ベルトは上の子のときは使わず、下の子は1歳半くらいまでは使ってたと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ガタつきは気にならない程度なら良かったです✨
    ベルトは子供にもよるんですね!うちの子はよく動く子なので買う方向で検討してみます😂✨

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

実家で買ってもらいましたがテーブルのガタつきが気になるのと、1年たたずにテーブルが色あせてきました(陽がよく当たる食卓じゃないのに…)。

自宅ではストッケのトリップトラップ使ってますが、やっぱり高いだけあって安定感や品質が全然違います🤗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    みなさんのコメントを読ませてもらうと、ものによってはガタつくのでしょうか😭色褪せてくるのは初耳です💦

    ストッケはやっぱりいい値段だけあって優秀なんですね✨お高めなので諦めていたのですが、、視野に入れてみます🥲!

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いけどデザインいいし、すごく安定していて、一人で座るようになっても椅子倒れないし。
    フルセットで買ったので6万くらいしましたが、買ってよかったものの1つです

    • 9月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    長く座る事を考えると、確かにストッケは良さそうですね✨情報ありがとうございます😊

    • 9月14日
ママリ

テーブルずっと使ってましたが、特に気になりませんでしたよ😊
ベルトは椅子の上に立ち上がる子だと必須ですが、食事中座っていられる子ならいらないみたいですね
娘は2歳まで使いました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ガタつきが気にならない程度であればよかったです✨

    うちの子はよく動く子なので、ベルト購入を検討してみます🤣

    • 9月14日
らら

今使ってますが全く気にならないです😊
もうすぐ1歳ですがすでに抜け出し気味です💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ガタつきが気にならなかったという方が多いようなので、心強いです😭✨

    抜け出すと転落が怖いですよね💦💦ベルト購入を検討してみます!

    • 9月14日