※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち~ママ
子育て・グッズ

幼稚園に行きたくないけど、無理矢理連れて行くべき?行かせるまでが大変。専業主婦は休ませられるが、仕事の方は大変。

幼稚園行きたくない!と言われても行かせますか?😱
夏休み明けから急に行かなくなりました💦
自転車でも幼稚園バスでもダメです😩
行けば何とか過ごしてくれますが、、行かせるまでが大変です。私は専業主婦なので、休ませることができますが仕事がある方はそうはいきませんよね😱
無理矢理でも連れて行く感じですか?

コメント

あーか

行かせてました( ´ω` )/
休み癖がつくのも嫌だったし、行ったら行ったで楽しんで帰ってくるので😊

• ち~ママ

ち~ママ

今日はもう休ませてしまいましたが、次は頑張って行かせます❣️❣️

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

行きたくない理由はなんですか?
うちは家でテレビが見たい〜おやつ食べたい〜という理由で幼稚園に行きたくない!と言うので無理矢理引っ張って連れて行ってます😂
ちなみに行けば楽しんでます😅

でも、幼稚園でお友達と何かあったりなどメンタル的な事で行きたくないというのであれば、たまには休んでケアしてあげることも大切なのかなとも思います。

• ち~ママ

ち~ママ

行きたくない理由は、嫌しか言わないのでよく分かりませんが、🏘で好きなように遊んだりYou Tube見たり、、とかしたいのかなぁと思います😩
    まだハッキリとは自分の事伝えられないのでメンタル的なことはちょっと難しいですが、、
    先生は園では、ニコニコ楽しんでご飯も食べていると言ってくれてます⭐

• 9月14日
バナナママン

夏休みあけから同じくダメです💔
熱出てない限りけど行かせてます!
朝起きるし朝ごはんも食べるし
すんなり着替えますが
幼稚園行くよ~ってなると
お家にいる!ってなりますが
はい、行くよ~マスクして~靴履いて~って(笑)
幼稚園ついたら離れないですが先生に連れられて行ってます😅
行けば楽しんでるのわかってるし
迎えの時は泣いてもいないので(笑)

• ち~ママ

ち~ママ

うちは着替えてさえくれません😭😑😭😑
    甘えたなのでしょうか😒💦
    今日は休ませてしまいましたが、次は頑張って連れて行きます!

• 9月14日

うちの子も初日から今まで家から行きたくないと園に入るまでグズってますが、園では楽しそうなので連れて行ってます😀

• ち~ママ

ち~ママ

やはり最初はみなさんグズグズするんですね😭😭
    それを何とか乗り越えて連れて行きたいと思います🥺

• 9月14日
より

夏休み明けはグズグスしてましたね。着替えも嫌!ハミガキも嫌!と準備がなかなか進みませんでした。幼稚園に行けば楽しく過ごしているようなので、とりあえず連れて行きます。
先生にも共有して何かいい方法見つけられてはどうでしょうか?私は先生にもお話しして、『最悪パジャマで来ても構わないですよ』って言ってくださったので、なんかそれだけで気持ちが軽くなりました。

• ち~ママ

ち~ママ

やはりみなさんグズグズなんですね😫
    ほんっとに準備進みません。。
    とりあえず連れて行くのが大変で😱

泣きながら連れて行くのも周りの目も気になりますし、そんなに嫌で行かせるのもどうなんだろうと思ってしまったり💦笑

先生も分かってくれていて、パジャマでも構わないと、いつでも待っていると言ってくださいます😅

今日は休ませてしまいましたが、次は頑張って連れて行きます😤👏👏
    いつか楽しく行ってくれる日を夢見ながら😭😭

• 9月14日
  • より

より

うちも絶叫されながら玄関出て行く時がありますよ😅抱えて車に乗せる時もあります。もう朝から汗ダクです💦ご近所さんにも聞こえてると思いますが気にしてません。
    下のお子さんもいらっしゃって大変ですよね。どうか息子さんが楽しく幼稚園に行けるようになりますように✨

• 9月14日
  • ち~ママ

ち~ママ

同じですね。笑
    こちらも、絶叫して泣きまくっています😱😱
    毎日毎日朝が憂鬱で仕方ないです😭💦

夏休みの一ヶ月で何が変わってしまったのか、、不思議で仕方ないです😩
    せめて泣かずに通ってほしいです。。😅😅😅お互いにお疲れ様です💦

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

夏休み明けからグズり、今日は娘に根負けして、お休みしました😂
家でのんびり好きなことして過ごしたいだけかなと思います。

明日はがんばって連れていきます!

• ち~ママ

ち~ママ

本当に同じ状況です😱😂😱😂
    私も夏休み明け、何とか頑張って通わせてましたが、今日はバス乗らない!お外行かない!と、逃げまわるので諦めました😭😭
    本当に何とか泣かずに登園してほしいです😱😩😱😩
    うち、同居なんですが、義母さんには、まだ2歳やし、無理に登園させてなくても。。本人が納得して行くまでは様子見つつ、、と言ってこられましたが、まぁそれも分かるんですが、🏘で過ごしてても、私も体力気力にも限界もあり、中々1日ずっと笑顔で接する事も大変なので、それやったら幼稚園でお友達や先生と過ごして遊んでご飯食べてお昼寝してって、楽しく過ごしてほしいのですが、これは親の勝手なエゴなんでしょうかね😭

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日、今日も行く前になると大泣きで大変でしたが、なんとかバスまで連れていきました😂泣かずに登園出来るようになってほしいです(*_*)
    年少のお友だちも夏休み明けからグズってる子は多いみたいで。
    少しずつ幼稚園になれるように、娘に合ったペースで調整していければと思ってます。

休ませて1日ずっと一緒は大変ですね、いつまでと期間が分かってたらいいですが。。

幼稚園で先生やお友だちと関わって楽しむ事学んでほしいですね☺️

娘さんの事を考えての事だから、勝手なエゴではないですよ☺

今月は準備運動と考えて、10月からはまた通えるように、ほんとにダメな日は休ませながら、様子みます。
    お互いがんばりましょう☺️

• 9月16日
  • ち~ママ

ち~ママ

お疲れ様です👏
    うちもです!
    大泣きで、着替えれず、抱えてバス停まで行き、離れる時に大泣き😭😱😭😱
    疲れました。笑

そうですね!準備運動だと思って😫✨

本当に、幼稚園で他のお友達や先生と関わって、色んな事学んでほしいです🙂
    いつか、泣かずに行ってくれる日まで。。😫😫
    頑張りましょう!

• 9月16日