※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園からの家庭保育勧めに疲れています。自宅で子どもを見るのは大変。保育園利用が難しい状況で、保育士としても休ませたくない。

緊急事態宣言延長されるたんびに、
市から出てる家庭保育協力の手紙を持って帰ってくる。

育休中で家にいてるのわかってるから
園から何度も家庭保育勧められる。

みんなの保育園もこんなかんじなんですか?

正直、何回も言われるのしんどいし、
私が育児下手なだけかもしれんけど、
丸一日、1歳8ヶ月と1ヶ月の子を一人でみるの
大変なんです。

何回も言われるとしんどいし、
家で見れるなら、休めるなら、言われなくてもしてます。

コロナのせいで、保育園も利用しにくいなんて。

私も保育士してるけど、復帰しても
休んでくださいなんて言いたくないな。

コメント

あかね

私も育休中ですが、上の子は保育園に預けてます🤗
育児下手とか関係ないですよ。
私は産前と同じように動くのはきついですし、2歳手前の子供の体力を家だけで消耗させるのは赤ちゃん見ながらは正直厳しいです🙄笑
2人とも可愛いですが、旦那が土日も仕事なので土日だけでも2人を一緒に家で見るのは地獄です😂😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😣
    私も旦那さんの勤務がバラバラで、
    夜勤の日もあるし、土日が休みになることほとんどないです😂

    私の住んでるところは宣言中は欠席したら
    その分返金してくれますが、
    家で見てるとつい怒ってしまって😢
    かまって欲しさゆえ、悪さをしてるんだと
    わかってても、手一杯で😅

    二人ともかわいいし、一緒にいたい気持ちも
    ありますが、たくさん怒ってしまって
    子どもも泣いちゃうし、それなら、
    保育園でたくさん遊ぶ方が
    楽しいかと思って預けてます😣

    • 9月15日
miliy

うちの保育園もほぼ強制的に自粛させられてます💦
私も育休中なんですが、家庭保育にご協力と言っておきながら、「用事がある時などは午前中だけとかでも預けてもらっていぃんで」って言って荷物など全部返されて、ほぼ強制的に家庭保育中です。
今月まだ1回しか行ってないです…
育休中で収入少ない中高いお金払って預けてるのに…返金してほしいわって周りの育休中のお母さんたちもモヤモヤしてはりました。
丸一日2人をみるの疲れますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のところは強引に荷物を返したりは
    ありませんが、
    お迎えに行くと、家庭保育勧められ、
    休んでほしいのか、
    先生はまた明日!とか言いません笑

    • 9月15日
ままり

私も育休中です。
なんなら旦那も育休中です🤭
休む頻度は高いですが、週2.3日は預けてますよ❗️
うちの園は特に何も言ってこないです💦

育児下手とかじゃないですよ‼️
大変な時期ですよね😣
早く気持ち良く預けられるようになりたいですよね。
こちらはお金も払ってますし💸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!

    宣言中は休むと返金してもらえますが、
    たくさん怒ってしまったりするので、
    預けてます😢
    保育標準時間分の利用料金払ってるのに
    それでも早く迎えに来るように
    言われたりします😅

    • 9月15日
deleted user

都内在住育休中ですが
最初の時以来一度も言われないです💦
うちの園は育休だろうが保育の必要があると認められて入園してきてるのにって言ってました!
我が家も保育料返還がないならと行かせてます。

そもそも生後1ヶ月ってまだ産休期間だし言われる必要ないよなって思ってしまします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家庭保育協力やら、お迎え早く来いやら
    色々言われて、
    行かせる保育園ミスりました😭笑

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でもそんなの入ってみないとわからないから難しいですよね〜💦💦
    うちの自治体でも区立の保育園は比較的自粛協力って言われてるって噂あります!

    娘の保育園でコロナが出て、1週間休園になった時
    私気が狂うかと思いましたよ…😭😭

    • 9月15日
𝘰𝘴.

上の子預けています👧🏻
家庭保育の協力のお手紙は貰いましたが、保育士さんからは預けても特に何も言われていません🙏🏻💦内心、思うことはあるかもしれないですが…嫌な顔せず、また明日👋って降園時も言って送り出してくれるので、緊急事態宣言前と変わらずです(ᯅ̈ )
自粛して、返金あるなら家庭保育します。ってスタンスです꜆꜄꜆꜄꜆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内心、なにか思っていても
    気持ちよく預かってもらいたいですよね😢

    • 9月15日