※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

予防接種後、子供が発熱しています。病院受診のタイミングと処置について相談しています。

昨日3ヶ月の予防接種してきました。ロタ、肺炎球菌、b肝、ヒブ、四種です。昨日夜9時ごろから熱が38.5出始めて、夜中はグズグズしてましたが授乳して落ち着く感じで朝また測ると39.2でした。うんち、おしっこも出てますが、いつも抱っこしてないと割とすぐ泣く子ですが今日はずっとベッドで寝て大人しいです… いつどうなったときに病院受診するべきなのでしょうか?また、受診した場合何か処置してもらえるものなのでしょうか?経験ある方よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

病院にもよると思いますがうちの病院は3ヶ月以内の子の発熱は必ず受診する様に言われてました🙆‍♀️
座薬もらうくらいだとは思いますが
あるほうが安心ですし受信したほうが良いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!病院に電話して受診してみます😭

• 9月14日
ママリ

熱出ても寝れてるならクーリングしながら寝かしてあげます!
明日も熱が続くようなら受診しますが、今日だけなら、副反応の熱なのでそのまま様子見です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    今回は一応病院受診してみました😌
    次からまた熱出たら様子見てみようと思います^_^

• 9月14日
みえ

長男がやはり予防接種の副反応で熱を出したりする子でした。
次の日は様子見と言う感じでしたが、心配だと思うので一度かかりつけの小児科か#8000に電話してご相談されてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!一応病院受診しました。#8000利用したことないので、頭に入れておいて次きになることあれば利用してみます!^_^

• 9月14日
はじめてのママリ🔰🔰

うちの子も毎回熱出てたんですけど、39℃超えたら受診してくださいって言われてました👀

いつもギリギリ38℃台で受診したことはないですが💦

多分赤ちゃんでも飲めるお薬出してくれるのかと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!一応病院受診したら座薬もらいました^_^ 次また熱でたら様子見ながら熱の高さによっては受診にしようと思います^ ^

• 9月14日