※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の動画撮影はダメだった方いますか?手形足形は自宅で取る方いますか?

出産時、動画や音声を撮るのがダメだと言われた方いらっしゃいますか?
写真は大丈夫と言われたのですが、、
(赤ちゃんを洗って、お母さんの縫合も終わったタイミングでなら写真を撮ってもらえるそうです。生まれたタイミングでは人手がないためダメみたいです。)

コロナ禍じゃなくてもダメみたいだったので、
出産時の動画撮りたかったなぁ、
出産したタイミングで家族に電話をつなぎたかったなぁ、
って感じです😭

あと、手形足形を取ってもらえるところもあるそうですが、自分でやってくださいとのことで、ご自身でやられた方はいらっしゃいますか🤔?
さすがに自宅に帰ってからの方がいいのでしょうか、、
コツなどあれば教えてください!

コメント

🌳

うちの産院もダメです!
入院のパンフにも動画撮影、音声録音、ビデオ通話など禁止と書いてありました。

自宅で紙粘土?で足形を取りましたが結構暴れたりして難しいので子が寝ている時にやれば良かったなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです〜😂!前の産院では動画も撮らせてもらえたので、、😭
    寝てる時にやってみます!参考にさせてください!

• 9月14日
はじめてのママリ

うちの産院もダメですよ!エコーの動画もダメです😭
大丈夫だとしても出産中などは撮るつもりないですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくエコーの動画ダメです😭
    立ち合いがダメなので、生まれた瞬間の記録ー、、って感じで何かしら残したかったのですが、、😂まぁしょうがないですね🤦‍♀️

• 9月14日