![ココ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
千葉市の保育園の申し込みについてわかる方教えてくださると有難いです…
千葉市の保育園の申し込みについてわかる方教えてくださると有難いです。
8月に年度途中で申し込み落ちたので4月入園の申し込みをしなきゃなーと思ってるのですが、千葉市のHPを見ると
年度途中の申し込みは、役所などで申込書の交付を受ける。
と書いてあるのですが、4月一斉入所は保育園、こども園などで申込書の交付を受ける。とかいてあるので、保育園に貰いにいかないと行けないのでしょうか?
千葉市のHPにある保育園申請書をダウンロードして提出するのではダメなのでしょうか?
そんなもの役所に聞けばいいじゃん。と思うかも知れませんが、もしわかる方いらっしゃいましたら教えて下さると嬉しいです。
- ココ(4歳6ヶ月)
コメント
![あんどれ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
あんどれ
おととし4月入園しましたが、役所で用紙もらいましたよ!
HPにある申込書も様式は同じなので、対象の年度になってれば使えるはずです😊
ココ
回答してくださりありがとうございます!
役所で用紙をもらったとのことなので、役所に貰いに行った方が対象の年度になってないとか、なさそうなのでいいですね😊
教えて下さり、ありがとうございました✨