※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ジュレはおやつや足りない時にあげるのではなく、甘いものを欲しがるようになるリスクがあるため、どうしているか気になります。

こういったジュレって、ジュースと同じような
扱いですか?(あまりあげないほうがいいという)
それとも日々のおやつだったり
ごはんが足りてなさそうなときにあげてますか?

あげてはいけはいのではなく、
甘い物を欲しがるようになるとか
虫歯のこととかそういった意味で
みなさんはどうしてるのかな?と💦

コメント

ミッフィー

我が家は野菜として考えてます😂
風邪引いて全然食べない時とか、野菜足りないなーって時に😁

  • ママリ

    ママリ

    なるほどー!!
    離乳食のレパートリーに悩んでて
    少なそうだなと思ってもどうしても
    量作れず悩んでて、野菜足りないなーって
    ときにあげられてるのであれば
    あげたいなって思ってました🥺✨

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

お出かけ時の時間稼ぎや車でぐずった時、体調悪くて食欲がなさそうなときによくあげてます!!
おやつであげることもありますよ😆
ジュースあげるよりは栄養もあるだろうしいいかな〜っておもってます☺️
これを見ると欲しがって泣くので隠してます!!
ジュースは週に1回あげるかあげないかですが、お水やお茶を嫌がることはないです😄

  • ママリ

    ママリ

    ジュレなら溢れないしせんべいとか
    みたいにぼろぼろしないしわたしも
    お出かけの時に出先であげたいなって
    思ってたんですけどジュース扱いなら
    甘いの控えたほうがいいかなって
    どうしようって感じでした🥺

    • 9月16日
あやん

ジュース、デザート感覚です!

風邪引いた時や食欲ない時にしか使ってないです☺️
ちょっとご飯が足りない時はヨーグルトあげてました

  • ママリ

    ママリ

    みなさん風邪で食べないときにあげる
    というのが多いですね😳
    ヨーグルトだとお腹にたまらないみたいで
    もっとくれくれとギャン泣きになります😂
    あとたんぱく質をあげすぎないようにと
    毎食それなりにたんぱく質あげてるので
    追加であげると考えると難しいです😭

    • 9月16日