※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

園児がコロナ陽性で家庭保育していたが、濃厚接触者はいない。外出や家族の動きで感染リスクはある。状況が続くのは辛い。

沖縄県です!

先日、園から「当園児がコロナ陽性」と連絡がありました。陽性結果の2週間以上前から家庭保育してた子だったようで園内には濃厚接触者無しと言う事で休園などもなく安心したのですが…🥺

家庭保育しててもコロナなるんぢゃんー🥺💦と、正直思ってしまいました😥
もちろん、家族の出入り🏠🚗があるので家庭保育してればコロナならないと言う事ではありませんが…😔

家庭保育しても、週末の外出を控えても、スーパー行ったり、旦那が仕事行ったりしたら結局のとこ感染する確率はあるって事ですよね😩

なんかもうこの状況いつまで続くのか、うんざりです😭はぁ…😵‍💫😵‍💫

コメント

ママリ🐤

ほんとそれですね。もちろん登園してればリスクは上がりますが、家庭保育でもかかるなら登園した方が充実してるのではと思ってしまいますね😣

はじめてのママリ🔰

やっぱり家族感染が多いので、家庭保育してても感染はしますよね、、😭💦
それでも家庭保育の方が、かかる確率も人にうつしてしまうリスクも低いと思います😣!
ほんと早く普通の世の中になって欲しいですよね😭🙏🏼

おはな

家族から感染てありますまからね。
でも、家庭保育してくれてたおかげで園の誰にもうつってないわけで。
本当にいつまで続くのか先のみえない状況でうんざりしちゃいますが、うつらないためだけじゃなく他の人にもうつさないためにも家庭保育できるときは協力したいですね😊

はらぺこあおむし

デルタは空気感染するので家族の出入りあれば感染する可能性ありますよね。