※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

出産入院準備を考えています。入院中のアイテムやストローキャップの使い方について教えてください。

そろそろ出産入院準備をしようと思います!

コロナ禍で面会不可です。
入院中にこれあって良かったなどあれば教えて頂きたいです!
1人目の時は自分の好きなアロマオイルを持って行って
枕にタオル掛けて少し垂らして寝てました🥰🥰
これがだいぶリラックス出来て良かったです(^^)

ペットボトルに付けるストローキャップは持って行く予定です!

産院から準備するよう言われている物と
産院から貰えるものは写真貼り付けておきます!
これ以外であれば教えて下さい!

ストローキャップって入院中1つのものをずっと使ってましたか?
口にする物のなので1日一回取り替えたいんですけど、
みなさんどうでしたか?

コメント

🖤はじめてのままり🖤

産後に、すっごく足が浮腫んでパンパンに腫れ上がりました!
その時に助産師さんから旦那にメディキュット買ってきてあげてくださいと言われてました🙌🏻
少し高いですが、効果ありましたし、産後に限らず履く機会は、あると思います😃

  • ぴよ

    ぴよ

    私も上の子の時浮腫んでました😫💔💦
    メディキュット今も履いてるので忘れずに持って行きます!
    ありがとうございます😊♪
    因みに骨盤ベルトとかは用意されましたか?

    • 9月14日
  • 🖤はじめてのままり🖤

    🖤はじめてのままり🖤

    骨盤ベルトは、用意しませんでした😅初めての出産だったので骨盤ベルトまで頭が回らなくて😅
    なので、今たまに行っている整体で骨盤矯正をしてもらっています🙏

    • 9月14日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね!!!
    ありがとうございます😊♪

    • 9月14日
萌依

私は一応連絡夜用のナプキン1袋とメディキュットと汗ふきシートも持っていく予定です✨
帝王切開なので、産後しばらくお風呂に入れないので😅

  • ぴよ

    ぴよ

    汗沢山かきますよね💦
    パジャマが長袖しか無いので11月下旬予定日ですが暑そうです😅
    夜用ナプキン家に使ってないのあるで持って行こうと思います!
    メディキュットも今毎日履いてるので変わらず必須ですね👍

    • 9月14日
はじめてのママリ

おしりふき1パックじゃ足らなかったです💦
産院は追加はくれなかったので持って来てもらいました😅
ストローキャップは1つしか用意しなかったです😀
1回くらいしか使わなかったですね🤔
ストローは持って行きました😊

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですか😳⁉️⁉️⁉️
    1パック結構入ってますが足らなかったんですね🤔
    因みに何日入院されましたか?
    私は生まれた日含め5日と書いてあるんですが、4泊5日なのか5泊6日なのかこの説明だけじゃわからないです😓
    私もストロー大量にあるので持って行こうと思います!
    ありがとうございます😊♪

    • 9月14日
りん

汗拭きシート、夜用ナプキン、骨盤ベルト、冷えピタ、お菓子、飲み物、パック、ボディークリーム、蒸気でホットアイマスク持って行きました☺️
退院後は2人育児で自分のケアに手が回らないので、入院中思う存分パックしながら好きな匂いのボディークリームでマッサージしてました!w
面会もなく暇な時間も多いのでホットアイマスクしながらお昼寝もたっぷりしましたw

ストローキャップは陣痛分娩時のみ使ってて、それ以降は直接飲んでましたw

  • ぴよ

    ぴよ

    冷えピタ良いですね👍
    11月下旬予定日なんですが、長袖のパジャマしかなく、、、
    産院は絶対暑いですよね🥵
    上の子の時は9月だったんですが暑くて暑くて仕方なかったです💔
    出産時も、、、
    ホットアイマスクも持っていこうと思います!!!
    因みにりんさんは骨盤ベルトどちらの使われてますか⁉️
    香り物の大好きなのでボディークリームも持って行きます‼️
    私は上の子の時は全く眠れずで倒れそうでした😫💔💦

    確かに産後は直接飲んだら良いですよね😂‼️笑
    ありがとうございます😊♪

    • 9月14日
  • りん

    りん

    院内は適温だと思います!
    パジャマ新たに買うのもったいないと思うなら…長袖は捲ればどうにかなると思います🤣w
    私も上の子9月に産んだので半袖でちょうどでした!
    骨盤ベルトは産院で買える無名のやつでしたw
    第一子は興奮や不安で寝れませんでしたが、第二子は爆睡できますw

    • 9月15日
  • ぴよ

    ぴよ

    適温ですかね🤔
    とにかく暑いイメージしかなくて、、、分娩も授乳室も暑くて汗だくになりながら授乳してた記憶です😅
    そうですね!!!袖捲ろうと思います‼️
    そうなんですね‼️
    骨盤ベルトは産院で購入されたんですね!
    無名のとは珍しいですね😅
    私も全く眠れず、、、第二子は爆睡出来るんですね🤗
    ただまたあの陣痛を耐えると思うと今から恐怖です😱😱

    • 9月15日
  • りん

    りん

    入院するお部屋の空調は自分で調整できないですかね☺️?

    トコちゃんベルト憧れましたが全然違う物でw
    2,000円だったので即買いでしたが🤣

    第一子は陣痛始まってから24時間かかりましたが、第二子は2時間だったのでもう終わり?って感じでしたw

    • 9月15日
  • ぴよ

    ぴよ

    個室の部屋は自分で調節出来そうです!
    今回は前回と別の産院なので母子同室になるので空調直接出来そうです!!!
    そうだったんですね😅
    トコちゃんベルト高いですもんね😱💦
    そうなんですか⁉️2時間⁉️⁉️
    凄いですね😳‼️‼️‼️
    私も安産目指して頑張ります★

    • 9月15日
  • りん

    りん

    私も個室だったので調整しまくりました😆

    陣痛きた!って思って電話して上の子を実家に預けて産院に着くので1時間、産院着いてすぐ分娩室入って1時間で産みましたw

    • 9月15日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうだったんですね‼️
    スーパー安産ですね🤗✨✨

    • 9月15日
イリス

汗拭きシート、箱ティッシュ、延長コードは必須ですね。

  • ぴよ

    ぴよ

    箱ティッシュは用意あるみたいなので延長コード持って行こうと思います‼️
    ありがとうございます😊♪

    • 9月14日