※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

出産予定日2日前に内診で出血あり。生理より多い血が出た場合は病院へ。血の塊が出たが問題ないか心配。

出産予定日2日前の今日、
内診グリグリ?をされました。

先生には、血が出るからね〜
生理より多い血が出たら病院きてね〜
と言われました。

汚い表現になりますが、
ドロっとした感じがしてトイレに行くと
生理のときにたまに出る感じの
血の塊?の様なプヨプヨしたものが出てました。

同じ様な経験をされた方いますか?
これは問題ないのでしょうか?

出血自体は生理の始まりくらいかなって感じです。

コメント

念のため病院に連絡してみては?娘を出産した時に陣痛が来ていない状態で出血がとまらなかったから、病院に電話して診察してもらったら、軽く破水していて即入院…出産でした( ̄◇ ̄;)

• S

コメントありがとうございます!
    内診グリグリされた後から出血止まらなかったですか?(>_<)
    さっき内診されたばかりなので少し様子みて止まらなかったら病院に連絡してみようと思います(>_<)

• 9月30日

退会ユーザー

切迫早産で安静だったせいなのか…内診グリグリされていないです( ̄◇ ̄;)39週に入る直前の診察で0センチだったのですが…子宮口あいているか調べて終わりでした(ーー;)その5日後に破水しました( ̄Д ̄)ノ

• 9月30日
  • S

5日後のことだったんですね(>_<)
    今まで子宮口もガチガチで前兆も全くと言っていいほど無かったので…今日もう少しだけ様子を見てみます😣!!

• 9月30日
えりえりえり

おしるしでは無いですか?
私は内診グリグリの後おしるしでました!

• S

内診の刺激で生理ほどではない出血はあるからね〜とは言われてて、生理の始まりくらいの少量の出血が続いてます(>_<)
    内診したのが2時間ほど前なんですが、内診の出血ってどのくらい続くもんなんですかね(>_<)
    おしるしで血の塊の様なプヨプヨしたもの出ましたか?😰

• 9月30日
  • えりえりえり

えりえりえり

私もグリグリの後出血続いていて金曜にグリグリして月曜まで続いてたら教えてねと言われ日曜にプルプルのおしるしがでました!
    月曜まで出血していたので病院に行きその日の夕方に生まれましたよー!

• 9月30日
  • S

グリグリされて2時間ほどでおしるしに繋がるもんなんですかね(>_<)
    生理より出血が多かったら病院に来てと言われたので、私も少し様子を見てみようと思います😣

• 9月30日
  • えりえりえり

えりえりえり

39周だといつ産まれてもおかしくないので時間は関係ないと思いますよ。
    でもおしるしがでたからといってすぐ産まれるわけではないので陣痛や破水がないなら翌日まで様子見でいいと思います。
    先生にはいつまで出血がとまらなかったら連絡してとかは言われませんでしたか?

• 9月30日
  • S

そうですよね😣
    正産期ですし…ちょっとの刺激で出産に繋がる可能性もありますよね(>_<)
    特に陣痛や破水らしきものはないです(>_<)
    いつまで、とは言われず、生理より出血が多かったら病院来てね!とだけ言われました😣
    生理の始まりくらいの鮮血なので様子見ですね(>_<)

• 9月30日
ひ☆ろ

まさに、一昨日そんな感じで
病院に電話したところ
出てきた塊が、真っ赤でなければ大丈夫と言われました(^^)
私の場合は
診察後⇨サラサラとした鮮血
その後一日中⇨茶色いオリモノ
お風呂で⇨茶色い2センチくらいの塊
でした。
今日の診察でも、赤ちゃんや子宮内は何も問題ありませんでした☆

• S

コメントありがとうございます!
    汚い表現で申し訳ないですが、どす黒い塊でした…(笑)
    しかも結構大きくて太さ1cmないくらいの4〜5cmほどの長さでした(>_<)
    特に陣痛や出産には繋がってないんですね!
    出血も生理より多くはないので少し様子を見てみようと思います😣!!

• 9月30日
  • ひ☆ろ

ひ☆ろ

私のも
    どす黒かったです(笑)
    普段見ないものをみると
    焦りますよね💦
    私は、まだ陣痛出産に繋がりませんが
    人によってだと思いますので
    注意しながら、お身体お大事にしてください( ´ ▽ ` )ノ

• 9月30日
  • S

特に妊娠中って事もあり焦りました😣笑
    けど同じ様な方がいて安心しました!
    お互いもう少しで会えますね👶🏻♡
    がんばりましょう( ^ω^ )!!

• 9月30日