※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仙台市の聖ドミニコ学園小学校の入学試験内容と、40人の募集枠について知りたいです。希望者が多くて入れない可能性はあるでしょうか。

仙台市にある聖ドミニコ学園小学校についてお聞きしたいです🙇‍♀️入学試験があるとの事ですが内容はどういったものでしょうか?40人と少ない募集なので、希望してもは入れない方が多いのでしょうか?

コメント

くま

詳しくは分からないので入試の内容は分からないのですが、ドミニコは年々人気が出ていて倍率も2倍はあると聞いたことがあります🙌
なので希望しても半々の確率…といったところでしょうか?😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😣以前は名前書けたら入学できるなど口コミで見たので💦最近のお話聞けて良かったです✨
    ちなみに、保護者の学校との関わりについて何か聞いた事ありませんか?授業参観などはほとんど保護者が来てるとはネットで見たのですが、実際に行事やPTAなど大変そうですかね?

• 9月15日
  • くま

くま

私も倍率が気になってネットで検索するのですが、小学校受験の倍率って書いてないんですよね😖💦
    受験を視野に入れてる方は幼児教室などに受験対策をしに通うイメージがあります!
    保護者と学校の関わりについては聞いたことなかったです、すみません😢💦
    ただ、幼稚園の場合は私立の幼稚園の方がPTA等が盛んと聞いたので、小学校も私立は結構盛んなのかな?と思ってます😭

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😅幼稚園は結構情報あるのに、小学校は公立に行かせる方が多いのか情報少ないですよね💦
    今住んでいる学区がマンモス校なので、密な関わりのできる所が良いなと思ってたんですが、もちろん保護者も付き合いが深くなりますよね😅
    お話聞ける方がいなかったので、助かりました✨ありがとうございます😊

• 9月21日