※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠してから便秘というより硬すぎて切れるので産院から酸化マグネシウ…

汚い話すみません…
妊娠してから便秘というより硬すぎて切れるので産院から酸化マグネシウムをもらって飲んでました。
産後から力むと何か出てやめると引っ込む感覚があるのでおそらくイボ時も出来てると思います。
マグネシウムを飲まないと便が硬く切れて痛いので、市販のマグネシウムを買って産後1年2ヶ月になる今もずっと飲んでます。
ざっくり数えて1年半以上ずっと飲んでるのですが大丈夫でしょうか💦
癖になりにくいと言いつつもずっと飲んでて良いのか不安になってきました。

コメント

るん

わたしは慢性便秘で20年飲んでます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😭
    お医者さんの指示ですか…?

    • 9月14日
  • るん

    るん

    途中からはドクターにも確認とってますが、途中までは自己判断です!😅

    看護師ってこともあって、自己判断で飲んでます💦

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師さんなんですね!🙂
    20年飲んでも癖はつかないんですね!
    個人差あるかもしれませんが少し安心しました
    ありがとうございます☺️

    • 9月14日
  • るん

    るん

    ですね!とくに錠数増えてません😀
    でも、今まで便秘じゃなかったとのことなので、気になったら検査するといいかもです!
    私は旦那に「そんなに💩でないのおかしいから!怖いから検査してよ!!!」って言われて来週大腸カメラします笑

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに便秘体質で薬飲んでた時もありますが常用するほどではなかったです🥲
    今は便秘ではなく便意はあるのですが硬くて痛いんです😭
    これも便秘のうちですか…?
    大腸カメラやっておいた方が安心ですね!
    旦那がやったことあって死ぬかと思った二度とやりたくないと言ってました…😇
    頑張ってください!!

    • 9月14日
  • るん

    るん

    便秘ですね💦

    ほんと、やりたくないです笑
    しかも授乳してるから鎮静かけれないし😅
    でも、、、自分の腸壁見れるの楽しみなので頑張ります笑

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり便秘なんですね😭
    私はやったことないのでどんな感覚なのかよく分かりませんが鎮静無しはヤバそうですね💦
    おぉ…楽しみなのはさすがです笑
    何ともありませんように😌

    • 9月14日
  • るん

    るん

    硬いのはそうですね😢

    ありがとうございます❣️

    • 9月14日