※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
ココロ・悩み

母親に会いたい気持ちがありますが、連絡先も知らず不安もある。母親は会いたくないかもしれない。

2歳の頃に両親が離婚し、それ以来1度も母親に会っていません。
顔も全く覚えていないし、父曰く男を作って突然私たちを家に残して出ていったらしいです。
今までは母親がいないことが当たり前だったので会いたいと思うことはありませんでしたが、私も母親になったので1度でいいから会ってみたいと思うようになりました。

父は連絡先も現住所もどんなくらしをしているのかも何も知らないらしいです。
ただ、本当に会いたいなら一昨年まで家族みんなお世話になっていた車屋の営業さんが私の母親の叔父さんだったらしく、その人に連絡を取ってみてもいいかもと父に言われました。

再婚してるかもしれないし子供もいるかもしれないので、私に会いたくないし連絡も取りたくないと思っているのならやめておこうとも思っています。

どう思っているのかは本人にしか分からないとは思いますが、やはり捨てた子には会いたくないと思うのでしょうか?😓

コメント

ママリ

私なら、会いたいと言える権利がない。いつか娘から会いに来てくれないか。淡い期待を持ってしまいそうだなと思いました😣

• こむぎ

こむぎ

母もそう思ってくれていると願って、連絡先を聞いてみたいと思います🥲

• 9月14日
柊0803

うちの主人が離婚しており、前妻さんのところに当時2歳と3歳の子がいます。
「子供たちには、俺は死んだ事にされてる気がする」と言っていますが、大きくなったら探して会いに来てくれるんじゃないかと夫婦して淡い期待を抱いてます😊

「捨てた」というのはお父さんからの話だけで判断されていると思いますし、実際のところはどうか分かりませんよ。連絡だけでもしてみたらどうでしょうか?
離婚がどんな理由であれ、母親にとって子供は特別な存在です、会いたいと言われて拒否することは無さそうな気がします。

• こむぎ

こむぎ

父もお酒を飲んだ時にしか話さないので、どこまで本当かとか、どういう思いで私たちを置いて行ったのかは分かりません😔
    そういう事を知るためにもやっぱり連絡を取ってみようと思います。ありがとうございます🍀

• 9月14日
はじめてのママリ

ごめんなさい私は経験者ではないですが、子供がいる身からして自分が産んだ子を会いたくないとは思わないかなと思います。
まあさんが会いたいなら会うべきだと思います。

お母さんからしたら自分から離れた子会う資格ないと思っていて会いたくても会えないのかもしれないかなと思います😥

わんわん🐶

私も同じ経験をしました。
男を作って家族を捨てて出て行った所も同じです。
育てて貰った父が他界しその後結婚したのですが下の子が7ヶ月の時に別居し離婚問題が勃発し頼れる人がなく母親を探しました。
私の場合は生まれ育った所の隣の町内に母の妹の叔母が居たので手紙を出したらあっさりみつかりましたが知れば知るほどろくでもない母親でした。
今は完全に距離を置いています。電話も全てスルーしています。
会ってみたいと言う気持ちもよく分かりますが知らなかった方がいい事もあるので探すのであればある程度心構えをしてからの方がいいと思います。
私の場合は本当最低な母親でした。

• こむぎ

こむぎ

そういう場合もありますよね…
    父によく話を聞いて考えてみたいと思います😥
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 9月19日