※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくママ
妊娠・出産

名前の画数に悩んでいます。画数で人生が変わるのか疑問。みなさんはどうしていますか?

名前が決まりません…😭
みなさんは名前の画数など気にしますか?

どうしてもつけたい名前の漢字が、画数的に「凶」とでます😰
だからと言って漢字を1文字変えるだけでグッと良くなるのですが、私的にうーん…という感じで
漢字で人生が変わるのか?とも思いますし、占い番組で画数で占うとその人の人生丸わかりだったりするのでやっぱり画数は大切なのかな?とも思ったり…
って感じで決まりません😱

みなさんはどうしてますか?

コメント

ダイエット頑張ります。

気にしません笑
結婚したら変わりますしね、今の名前調べてみたら外格大凶でしたよ🤣🤣

• いくママ

いくママ

ありがとうございます!
    なんだか背中押されました!☺️

• 9月14日
はじめてのママリ

私は気にしましたが、周りには気にせず付けている人もいっぱいいますよ!

どっちかというと、画数を変えて良くなっても、それがいくママさん的にイマイチであればそっちの方がずっと気になってしまうと思うので、私であれば、凶の今考えている名前にするか、最後の最後までもっといい名前がないか考えます😌

実際うちも、これがいいけどちょっと引っかかるところがある…と最後の最後まで悩んでいたところで、生まれる直前に旦那がひらめき、2人で納得する名前を付けられました💡

• いくママ

いくママ

ありがとうございます!
    確かに自分がしっくりこない名前にする方がもやもやしますね😅
    もう少し考えてみて、最後の最後に決めようと思います!

• 9月14日
ぴーぷー

女の子は苗字変わるしと思い気にせず付けました😁
2人目も男の子でしたが結局気にせず付けました😂笑

• いくママ

いくママ

ありがとうございます!
    確かに苗字変わりますもんね☺️背中押されました!

• 9月14日
てお

画数一応気にしました。
第1子長男の時につけたい名前の画数が偶然にもすごく良かったので、何となく次男の時も三男の時も気になってしまって😅

• いくママ

いくママ

ありがとうございます!
    1人目が画数いいと次も!となりますよね☺️
    私も画数気になって今日夢に出てきました😂

• 9月14日
はじめてのママリ

気にしなくていい!✨
と思いつつ、
いざつけると気にしちゃってる自分がいます😅

名付け難しいですよね〜💦😇

• いくママ

いくママ

ありがとうございます!
    分かります、私も気にしなくていいかな?と思いつつもどこかで気にしてて今回この投稿してました😂

• 9月14日
まっこ

気にしませんでした。
画数で人生決まるならみんな良い画数にしてますし、「当たってるから私は気にする」って方もいますけど…ぶっちゃけたまたまじゃんとしか思わないので。
一応参考程度にはみましたが、見るサイトや占い師によってマチマチでアテにならないなーと思ってます。

• いくママ

いくママ

ありがとうございます!
    確かに、見るサイトによって言ってること違いますよね😅
    背中押されました!

• 9月14日

一人目の時は気にしました。

でも、成功している芸能人でも凶だったり、犯罪者でも大吉だったりすることに気付いて、2人目は気にせず考えています。

サイトや流派によっても全然違う結果が出ますし、信用しないようにしてます!

• いくママ

いくママ

ありがとうございます!
    確かに芸能人でもズタボロ言われている方もいますしね😅
    大切に育てれば画数なんて関係ないですよね!
    背中押されました🙆‍♀️

• 9月14日
ai

うちは3姉妹なので、結婚したら苗字変わるしで、気にしなかったです🙏🏻´-一応調べてみましたが、既に苗字だけでも大凶でした😂😂

• いくママ

いくママ

ありがとうございます!
    私の苗字も凶でした😂
    背中押されました!ありがとうございます☺️

• 9月14日
キラキラ

私は悪いよりは、良い画数の方がいいじゃん✨と思う派なので、悪くない程度に気にしました!
長男は付けたい名前がたまたま良い画数だったのでそのまま付けました!

長女は名前の画数は良いです✨全体的に見たら凶も入りますが、結婚するしなーと思い名付けました。

• いくママ

いくママ

ありがとうございます!
    結局、しっくりくるいい画数があったのでそれにしました☺️

• 9月21日