※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
住まい

斜め上の階の家族がいつも喧嘩していてうるさいです😢今2階建てのアパー…

斜め上の階の家族がいつも喧嘩していてうるさいです😢

今2階建てのアパートに住んでいて、私達は1階なのですが、斜め上の家族の喧嘩がもろ聞こえてきます。
その家族は2,3歳位の子供と1歳弱くらいの子がいる家庭なのですが、最近になってイヤイヤ期なのか子どもの奇声、お父さんのどなり声、床や壁をどんどんする音がほぼ毎日聞こえます。何よりうるさいのが玄関のドアを「おらー!」といいながら開けたり閉めたりしてるような音が聞こえることです…笑
昼間ならまだいいのですが、お父さんがいる時間帯なので、朝の7時とか夜11時とか12時とかに喧嘩が始まります。
子供に怒鳴っていることはそんなにありませんが、子供がキレて大泣きしている時と夫婦喧嘩をしている時がかなり激しく時間も長いです。1時間ギャン泣きと床ドンドンが聞こえてくるときもざらにあります。 

愚痴が長くなってしまいましたが、これをクレームしようか迷っています。
最近うちは夜泣きが始まって夜中泣いたりすることもあるし、これから大きくなればあの家庭のように騒がしくなってしまうと思うのですが、娘が寝ているのにその喧嘩の音でおきてしまうと無性に腹立たしいです…。
引っ越しや家を立てるなどは余裕がないので、できないです。
お互い様といわれればそれまでなのですが、せめて夫婦喧嘩だけでも抑えてほしいです。
皆さんだったらクレームだしますか?教えてください。

コメント

メメ

取り敢えず管理会社に連絡して、もし何か伝えるなら匿名でとお願いします。
夜23時以降は集合住宅に住む人間としてマナー違反かなと思うし🤔

はるのゆり

管理会社ではなく、警察とかどうですかね…?
ご近所付き合い悪くなっちゃいますか😣?

管理会社に連絡しても騒音に対して気を付けて下さいの注意換気しかできないと思いますが、きっと喧嘩して騒音になってるって本人は思ってないかも…💦そこまで気が回る方ならそんな深夜に怒鳴るほどの喧嘩はしないと思います😣

警察には匿名で、深夜に怒鳴り声が聞こえるのでトラブルも心配だし私も怖いので様子を見に行ってほしいですって言ってみるとか💦

さすがに警察が来たらびっくりすると思うので今後も気を付けてくれるんじゃないかなーとは思います😣

ままり

自分の家も夜泣きとかするなら、私ならクレームは入れないです💦

ままり

夜泣きとかとはレベルが違うし、私ならクレーム入れます。

はじめてのママリ🔰

マンション住んでたときは、そんなもんだと割り切って生活してました😅

まっこ

私なら警察に言います。
管理会社に言うと他の住人って丸分かりなので、警察なら匿名で注意してくれるし通報者の事も勿論言わないのでいいかなと。

うちも賃貸で他の家が日付変わりそうな時間帯まで煩かったとき、まぁ夜で管理会社やってなかったのもあり警察に連絡して注意してもらいました。
パトカーが止まって警官2人出て来てピンポンしたとたん、さっきまで煩かったのがピタッと静かになりました。

最初からそうしろっての。って感じです。

からあげ

うちも同じことありましたが
あーまたやってるなーって感じで
我慢してました😥

朝7時はまだ良いと思いますけど、夜は迷惑なので夜間のことは管理会社に言っていいと思います。
21時以降の叫び声とか迷惑です😂

まめこ

クレームを直接言って何かされたら嫌なので警察を挟んで相談してみます💦

はる

まとめての返信すみません!
警察や管理会社に連絡する人が多かったので、次酷いときはそうしようと思います!
ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️