※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォロミに切り替えるタイミングや水分補給について相談です。9ヶ月でミルクがなくなったら、フォロミに切り替えた方がいいでしょうか?水分補給はお茶だけでいいですか?

皆さんは9ヶ月と同時とか使ってるミルクが無くなり次第フォロミに切り替えましたか?

離乳食は食べていても今時は鉄分とかが上手く取れてないことが多いとミルクの飲ませ方で言われたのでとりあえず2缶だけフォロミ買ったので切り替え鯛のですがどのタイミングかわからないのでお願いします!

食べてればあげなくていいといいますが、一応使う方針なのでその場合ということで教えてほしいです。

フォロミを使わなかったママさんは9ヶ月でミルク無くなり次第水分は一日通してお茶だけなのでしょうか?

コメント

そうくんママ

うちは、ミルクなくなったタイミングでフォロミにしましたよ😊9ヶ月入ってすぐです。
うちは、元々食後ミルクは飲んでなかったのでたまにおやつ時間に100と寝る前に200のみです😊

ちなみに、、
昨日はお風呂いつもより早く入れたので水分補給麦茶にしたら、そのまま寝ちゃいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね🤔✨
    夜中は起きませんでしたか?うちはたまーに夜中起きるのですが、もし起きてしまったとなったらお茶あげますか?

• 9月14日
  • そうくんママ

そうくんママ

夜中は、4ヶ月から起きてもおしゃぶりですぐ寝てます😅

• 9月14日
りんご

9ヶ月で息子の方から勝手に卒乳されてしまったので、フォロミも飲んでいません☺️

朝ご飯に野菜ジュースを飲んで、それ以外は麦茶か白湯のみです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    それで寝てくるならば万々歳ですよね!
    切り替えの仕方がなかなかわからずだってので参考になります!

• 9月14日
ぴよ

うちは切り替えじゃなくて
両方使っています🍼

フォロミはサプリみたいなものなので
離乳食後は今まで通りミルクあげて
おやつの時間などでフォロミあげてます🙆‍♀️

1歳過ぎたらおやつのフォロミを牛乳に
変えようかなーと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方はいつくらいまでにする予定ですか🤔?離乳食の食べが悪いとかでしょうか?

娘は離乳食残したこともなくMAX量たべるので仰る通り、サプリ的な要素でフォロミ飲ませようと思っていました🤔

• 9月14日
  • ぴよ

ぴよ

少し前までは250gくらい食べて
    食後のミルクはあげても20mlくらいしか
    飲まなかったのでミルク卒業かなー?と
    思っていたら最近食べムラがすごくて😂

(この頃は鉄分不足にならないように
    ひじき、粉末鳥レバー、青のり、
    鉄分を多く含んだ野菜をあげたり
    リゾットに少量牛乳入れたりしてたので
    フォロミなくていけるかな?と
    考えてました👏)

120〜150gくらいなのでミルクの量も増え
    160ml前後飲むのでもう少し
    離乳食を食べる量が安定するまで
    ミルク両方でいこうかな、と🤔

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!やっぱり離乳食によってって感じなんですかね😅
    鉄分も私も気にしてあげてるんですがやはり不足にはなりがちになるのかなーと思いまして💦
    うちも今は毎日完食ですが様子みてミルク、フォロミを追加や卒乳してみたいとおもいます🙇‍♀️

• 9月14日