※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

昨日ワクチン接種し2日目。身体が痛くてだるくて微熱があります。ツラす…

昨日ワクチン接種し2日目。
身体が痛くてだるくて微熱があります。

ツラすぎてカロナール飲みたいです😭
でも熱があるときは抗体?をつくってるから飲まないほうがいいとかネットに書いてあり、微熱で飲んでもいいのか悩みます…

でも身体が痛くてだるくてしょうがないです😭

コメント

さらい

だるくてしょうがない、、なら
飲みましょう。

ままり

全く同じ状況で、さっきカロナール飲みました😅体が痛くて仕方ないです😭抗体できなくなるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

根拠はないと思うんですけど、熱がある=体の中で抗体をつくっているらしいです🤔
    あと副反応が弱いと抗体ができにくいとか色々書いてあって不安になります💦

• 9月14日
  • ままり

ままり

わたしもネットニュースで見たので何が本当かわかりませんが、副反応の強さと抗体は相関関係ないと書いてある記事もありましたよ😊
    実際、副反応の時のんでね、とカロナールを処方してるお医者さんたくさんいますよね。もし飲んじゃいけなければ処方しないと思います😅

痛みや熱が出る前に予防的に飲むのはあまりよくないというのは見ました!
    わたしは熱は高くないけど体や頭が痛いので、飲みましたが😅

• 9月14日
  • ままり

ままり

これです!でも副反応強く出た人からしたら、それでもし抗体ついてなかったら、、辛すぎますけどね😅

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母は打ちに行った際お医者さんに副反応があるのは抗体をつくってる証拠だから38度超えるまで飲まないでねと言われたそうです💦

結局母も頭が痛すぎて38度いかなくても飲んでしまったのですが😂

わたしも頭痛くて、お腹も痛くてPMSなのかワクチンの副反応なのか🥲

• 9月14日
  • ままり

ままり

そうですか!わたしは言われませんでしたし知りませんでした!

ご自身でそこまで心配に思ってらっしゃるなら飲まないでいいと思います😅
    わたしは辛くてもう飲んじゃったので上記のような回答してしまいましたが我慢できるならそれでもいいんじゃないですかね😊

• 9月14日