※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
ココロ・悩み

16日にファイザーのコロナワクチン1回目を受ける予定です。副反応に備えて用意すべき薬などはありますか?一人暮らしなので不安です。

16日にコロナワクチン1回目です(ファイザー)。
1回目でも副反応でる方はでると思いますが…用意しといた方がいいもの(薬など)ありますか?!

シングルでなんかあった時頼れる人が近くにいないので…いろいろ不安です💦💦

コメント

さらい

解熱鎮痛剤と、その日の食事の用意ぐらいですかね。レトルトとか。

ねむりねこ

私は2回目まだですが1回目のあとはつわりみたいなむかつきと高血圧になりました💦
そのあと2日位は動けない程ではなかったけど頭痛で鎮痛剤飲みました。
なので鎮痛剤(可能なら即効性のあるリングルアイビーとか)と余程きつい時用にお子さんにはレトルトがあると良いかなと思います(^^)

私もファイザーです!

まー

昨日ファイザー接種しました!
私は接種する前後にたくさん水分を取るといいと聞いたのでたくさんの水分を用意しました。お茶と水でもいいと思いますが気分的にポカリ飲みました笑
接種して20時間くらい経ちますがおかげさまで軽い腕の痛みのみです!

あとは皆さんおっしゃっているように解熱剤、レトルト、お子さんが1人遊びできるようなものも用意しておいた方がいいかなと思います😊

わんわん🐶

私もシングルです。
土曜日にファイザーの1回目を打ちました。
お茶漬け、カップラーメン、インスタント食品、冷凍食品、ポカリ、ゼリー、解熱剤を用意しましたが当日37.5℃の発熱と腕が痛みだけでした。
24時間経過した辺りから腕の痛みも引いて日常生活に支障なかったです。
2回目がかなり不安ですがこの前買い揃えた物があるし頑張って乗り切ろうと思います。
副反応が出ないといいですね。

きぃ

まとめて返信ですみませんm(_ _)m
皆さん参考になります!ありがとうございます😊✨
木曜日に備えていろいろ準備します!