※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

3歳の姉が1歳の妹を叩いたり突き飛ばしたりして大変そう。仲良くさせる方法を知りたいです。

1歳と3歳の姉妹を育ててるんですが
3歳の方が妹が大嫌いで近づくと叩いたり突き飛ばしたりします。1歳の子も負けじとつっかかり目が離せません。。。ワンオペの時は大変です😰

いつかは仲良くなってくれるのかもしれませんが想像ができません😰😰

今からでも仲良くさせる方法とかあれば知りたいです。

みなさんはどうですか?

コメント

上の子も下の子がそのくらいの時下の子のこと大嫌いでしたよ笑
顔に噛み跡あったりと
まぁ仲悪かったです笑
下の子が走り回れるようになったりしたら仲良くなってましたよ笑
なんなら下の子が悪さをして怒ったりすると上の子は下の子に大丈夫ー?って駆け寄ったりするようになりました笑
まぁ仲悪い日の方が多いですが…笑

はじめてのママリ

嫌な理由を聞いてみるのが1番かなと。。
私も妹がいて小さい頃真似したり、大切にしてるもの破られたり壊されたりして妹が嫌な時期ありました😭
大切にしてるシールを使われたとか大人からしたらまた買えば良いよみたいな些細に見えるようなことでも当時はすごい嫌で幼稚園行く前には物隠したりしてました💦笑