※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WIS
家族・旦那

旦那の愚痴です。駄文ですが、吐かせてください🙇‍♀️先週、数年ぶりに連…

旦那の愚痴です。駄文ですが、吐かせてください🙇‍♀️

先週、数年ぶりに連絡がきた独身の友達の家に泊まりに行きたいと言ってきたので、こんなご時世だし、え?今?と思ってダメとは言わず少し渋りました。車も自分の車じゃなくてファミリーカーで行きたがって(見栄のために)、もし子どもらの体調が急に悪くなったりして救急に行かないといけない状態になったら、その時は救急車呼んだらええやろがと言われました。
渋る私の態度に旦那がキレて、「ホントお前面倒くさい。こっちが下手に出て許可もらうんもうざいし、なんで渋るんか意味がわからん。お前の友達は家に来るくせに、俺は友達なに会いに行ったらいかんのか💢」しまいには「もうやってられん。明日離婚届け持ってこい、それか今すぐ出て行け」と言われたので、もう無理だと思い、数日間子どもたちと実家に帰りました。

その後電話で話し、普通に戻ったのでまた家に戻ってきたのですが、また実家に戻ろうかなと思うことが多々あります。

長男のことを本気なのか冗談なのか「ホント、お前だけは可愛くない」と捨て台詞をはいたり、少しモジモジしたりメソメソしたら「すぐ泣くな!嘘つくな!」などと強く言ったり。機嫌いい時は普通に話してますが、機嫌が悪かったりすると口が悪くなります。
今日は、ご飯の時少しグズっただけで私に対して「お前のしつけが悪いんやが!」と言ってきました。そして、「ご飯まだー?」って言ってくる子どもに対し、私が「作り始めてもすぐにはできんのよー!もう少し待ってね」と言ったら「理屈で怒んな」と横から言ってきました。

離婚はなるべくならしたくないと思ってましたが、こんなんなら離婚して子どもらと実家帰った方が、精神的にも落ち着いて過ごせる気がします💦

家事は全くせず、育児もほぼしません。なのに、自分が気にくわなかったら不満だけ言ってくる、、、。

そんな旦那いらないですよね?

コメント

moon

捨ててやりましょ💢
ゴミ出しの日に旦那を🤣笑

• WIS

WIS

ありがとうございます😂
    燃えるゴミの日に出してやります👊🚮笑

• 9月14日
ママリ

いりませんいりません☺️
自分が悪いとは1mmも思ってないと思いますよ!

• WIS

WIS

ご意見ありがとうございます🙇‍♀️
    家出した後は「俺が悪かった」みたいなこと言ってましたが、やっぱり次の日からまたいつも通りで、、、口だけ星人です😫

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

もう家出してそのまま帰る必要ないです😂
    帰るなら俺が悪かった?どんなところが?じゃあ次そうなったらどうする?ってとこまでつめてからにします!笑

• 9月14日
  • WIS

WIS

そうですね☹️今回、すぐに家に帰ってきたのが間違いだったかもしれないです💦
    あのまま実家にいるべきでした😫

• 9月14日
ママリ

まじで要らないですね🤣
今すぐ捨てていいと思います。笑

• WIS

WIS

本当、今すぐにでも切り刻んで捨てたいくらいです😱笑

• 9月14日
A.

人様の旦那様に失礼ですが、私ならいりません🤗
子供にも悪影響ですし、
子供に対して「お前だけは可愛くない」と言う神経どうかしてるかと。
お子さんが可哀想です…。

• WIS

WIS

今までも、長男に対して凄く当たりが強かったりして、聞いてるこっちが泣きそうになってくる時がありました😢義母からも言ってもらって改善したかと思ったんですが、やっぱりダメみたいです💦
    私がしっかりして、子ども達を守らないとダメですね💦

• 9月14日
na

自分の子に対して可愛くないなんて。
子どもはちゃんと傷ついてますよ。
大人が思ってる以上に。
イラッとすることはありますよ、でも絶対に口にしちゃいけない言葉ですよね。

もしなんかあれば救急車?
確かに救急車を使うのが悪いわけじゃない。
むしろ緊急の時は使うべき。
だけどね、違うのよ、、言い方がアカンのですよ。

旦那さん、感情に波があるようなので
今後これらが自然に改善されることってほぼないと思うんです。

確かに離婚ってお子さんいたら考えちゃうと思います。
だけどママが笑っていれば
いいんです。
子どもってそれだけで安心なんです。
もちろん金銭面とか、他にも色々問題出てくるかもしれませんが、
自分の気持ちも大切にして下さいね。

私ならそんな旦那はいらないです。
軽く言える言葉ではありませんが、
私なら離婚します。

• WIS

WIS

ご意見ありがとうございます。
    本当に仰る通りで、今の環境は子どもとっても悪いし、私も精神的に落ち着かず悩んでばかりです😔💦
    長男も楽しそうにはしてるけど、旦那には気をつかってると思います。
    もう一度よく考えてみます💦

• 9月14日
もちママりん🔰

今すぐ区の粗大ゴミ回収に電話して回収お願いしましょう。そしてコンビニで400円の回収シール買って貼りましょう!!

• WIS

WIS

はい、明日市役所行って粗大ゴミの申請してきます😂笑
    捨てれるなら、今すぐにでも捨ててやりたい💦

• 9月14日