※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
家族・旦那

朝からイライラする旦那。お昼に食べるおにぎりの具材が同じものが嫌ら…

朝からイライラする旦那。
お昼に食べるおにぎりの具材が同じものが嫌らしく、
1人でチャーハン作っていました。
我が家は2人目生まれてからお昼と朝は
自分で用意してもらってます。
私に余裕がないからです。
だって夜泣きや授乳で起こされて
睡眠時間もままならないのに朝おきて
旦那のご飯まで準備なんかできません。
前の晩にご飯と味噌汁は私が準備しています。
朝から、
時間ないんだってよ!俺仕事なんだってよ!と
勝手にキレてます。
そんなにイライラするならもっと早く起きればいいし
なんでそんなにあさから当たられないといけないの。
ほとんど夜のうちに私が準備しているのに。
私は旦那の家政婦じゃないし身体もしんどいと言ってるし
大人なんだからそれくらい自分でやってほしい。

私は低血圧なので朝がもっともきついです。
しんどすぎて起きあがっては具合が悪くて
だいたいしばらくの間座り込んでます。
土日は私が朝起きて旦那の分も含め
朝ご飯を準備しています。平日だけです。


コメント

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です😭
俺仕事なんだって!って
こっちも育児家事の仕事
毎日してるし
時間関係なく、はい!今日の業務終わり!
ってないんだよ?って感じですね

ご飯にこだわりがあるなら
旦那さんが文句言わず我慢すべきですね。
私子ども1人でもしんどいです笑
だから毎朝パンですし
夜も適当ですよ🙌🏻

  • たむ

    たむ

    本当に嫌になります。
    その具材も私が買いに行かないといけないし疲れます🥲

    • 9月14日
はじめてのママリ

ちっちゃい旦那ですね😭
うちのも子供みたいで本当イラつきます...

  • たむ

    たむ

    なんでこんなに偉そうなんですかね…
    逆の立場になってほしいです。

    • 9月14日
A.

人様の旦那様に失礼ですが、
器のちっちゃい男ですね…。
こういう人に限って「仕事してる俺は偉いんだぞ!」タイプな気がします…。
毎日本当にお疲れ様です。

  • たむ

    たむ

    前に一度、何のためにお前いるの?みたいに言われた時はさすがに傷ついたしブチギレました😇

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

私からしたら、たむ様はすごく頑張ってあるなと感激しています。
家にいるからって、産後からこっちはノンストップで家事と育児をしている辛さ分かってほしいですね。
私は仕事復帰した時、一人でゆっくり昼ご飯が食べれる、トイレするにも一人で自由に動ける幸せさ実感したぐらい、仕事してる方が何万倍も楽に感じたぐらい子育てって肉体的、精神的に疲れてたんだぁと思いました。

だから体がきつい時は旦那さんの小言は聞き流してご自分のお身体を労って下さい。
家にいる=暇でない、家政婦でないです!!