※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
お仕事

仕事がつらくて辞めたい気持ち。新人で介護事務をしているが、同僚と合わない。ストレスがたまり、上司からも叱責される。不適切な言動や態度に悩み、限界を感じている。助けてほしい。

仕事行きたくないな。
辞めたいな。
と思う毎日。
入社して3ヶ月。

私はシングルマザーで
未経験で介護事務してます。
事務は私含めて2人です。
50代の独身女性で5.6年勤務しているようです。
このうち、事務がこの人と合わないため
2人辞めています。仕事を教えない、無視をする、
口が悪く、2人も辞めてるため、上から強く注意を言われているようです。(本部からも)
次も同じことをしたら次はないと言われてるレベルだそうです。

入社して3ヶ月。
1.2ヶ月、舌打ちやため息、業務が遅いやら、一気に言われてメモをできる余裕もありませんでした。
しまいには、マニュアルがあるからそれを見たらいいやろとか言われたり。言ってることがその日によってちがったり。こっちも頭がてんぱる、1.2ヶ月でストレスやばくて
上に相談したりもしてました。
もう、限界だ!と思ったのが土曜当番があり事務の人と2人でいました。その時、知らない女性がやってきて
家の都合で辞めるか、辞めないかでずっときてなかった
相談員さんでした。
私は初対面なのにいきなり、部長の机をのぞいて
「うわー久しぶりに〇〇の字見たわー気持ち悪ー!」と
言い出し、事務の人も「毎日気持ち悪いわ」と言ってきました。それから2人はずっと職場の悪口を言いたい放題で
辞めた相談員さんはただ片付けにきただけなのに
一日中、会社にいました。
もう、私は数時間、吐き気がして怖さを感じ
休み明けに部長や主任、事務長にも相談し
みんな、呆れていました。
上に報告する!となりその時は他の部署も
色々あったので上が動きだし、会議を行う日が急遽ありました。

それをきっかけに事務の人は何かを感じたのか
ここ、2.3週間、恐ろしいくらい
優しく接してきたり教えるのがゆっくりに
なった感じでした。舌打ちも急になくなりましたが
そんな態度をとるのは上がいる時だけです。

私と他、主任がいる時だけは
嫌な顔したり、仕事を教えたくない態度されたりされます。

なんなんですかね、もう。

昨日は勤務中に限って
本部に行きがてら自分が朝から寝坊したから
靴下が家用のやつだったから嫌だからと
店に寄って買いに行ったんですよ。
これっていいんですか?

普通なら昼休憩に行くとか
上に許可を得てから行くのが普通ですよね。

私をほったらかしにすること
今まで何度もありました。

こうやって、本部に行くとか言いながら
どっか寄り道は今までもしてるんだなーと
思いました。

毎日、夜中に目が覚めたり
早朝に目が覚めてしまいます。

ぐっすり寝れたことないです。
入社してから。

誰か助けて下さい。

コメント

deleted user

パートですが私も働き始めて3ヶ月、
口が悪く態度が悪い、自分の機嫌取りもできない女性上司達に囲まれて働いています。


なっちゃんさんは仕事辞めて転職することは考えていませんか?
寝れない日が続いて体も心も壊れてしまうほうが大変じゃないですかね😣
シングルマザーの方だとママが倒れてしまったり、心の病気になってしまうほうが子どもにとって良くないと思います。

転職活動して、こんなくそみたいな職場さっさとさよならしましょう😭

  • なっちゃん

    なっちゃん

    どこでも人間関係ありますよね。この人以外は全員いい人たちばかりなのに。
    私、今までパートばかりだったので今回初めての正社員って言うのもありましす。
    仕事が昨年、3年務めた職場も
    人間関係で辞めて
    次に工場で合わず2ヶ月で
    教育関係は引越しの関係で3ヶ月で辞めてます。いたかったけど。
    そしてようやく、正社員として田舎の介護施設で勤務することになったんです。

    • 9月15日
ピカピカすまいる

介護施設、悪口多いですよね。
私も、シングルマザーです。
今年からディサービスで働いています。
あんた。やってないの?💢教えてもらっていないこと。と怒鳴らたり。
これでいいですか?と聞いたら、自分で考えて‼️とか。
失敗をしたから謝りたくて説明したら。
何言ってるかわからないから、あっち行って。と言われたり。
無視されたり。
首をかしげられたり
鼻で笑われたり。
こんなことばかりです。
眠れない、夜中や早朝に目覚める。
よくわかります。
今日。仕事?休み?仕事?と混乱しながら目覚めます。

転職も考えて上司に話しましたが、気にしないでください。との解決のない話でした。
相談員も、ベテランの言うなり。
全くダメです。
なんか愚痴になっちゃいました。
ごめんなさい❗

なっちゃん

うちのグループ、異動や退職の出入りが激しくらい
どこの部署も人間関係大変みたいで最近も1週間すぎに
デイの方、辞めました。

なんなんですかね?
そんな人たちがいるから
みんな、介護施設にこない。
人手不足にさらになる。

毎日、無気力になります。
魂が抜ける感じです。

あーちゃんママ🧸

まずは、お疲れ様でございます🥲

お気持ち、とても良く分かります。大変でしたね。

ストレスで身体を壊してしまう前に、次のお仕事を探されると良いかもしれません。
入社したばかりなのに、とか申し訳ないなぁ、とかは考えなくて良いんですよ。

そしてそんな訳の分からない人、敬う価値もないなと思ってしまいますので
転職先、辞めるタイミングが決まるまで、在職中はちょっと舐め腐った態度とって、適当にあしらいましょう。
どうせ辞めるんだし!
返事も、はーーーーい。とか
そうなんですかーそうですねーすごいですねーへー
とかだけで会話成り立つと思います。
いちいち真剣に考えて受け答えしてあげる必要ないですよ。

お疲れ様でした。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ありがとうございます!!
    いつか、辞めます。
    ここにいてもやりがいを感じません。それか事務の人が
    異動するか辞めるかでお願いしたいです、、、。人として
    腐ってます。だからみんな辞めるんだよ!って話です。
    この御時世と田舎なので
    就職先が難しいですね、、、。呆れてるので
    頑張りません。(笑)
    この方から学びたいと思わないです。なんか、ポンっと
    いい仕事がこないかなって感じです。

    • 9月19日