※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週で13キロ増、みなさんは何キロ増えましたか?臨月からの食事について気をつけた方がいいでしょうか。

妊婦35週で今13キロ増になってしまいました。みなさん35週の頃何キロ増えましたか?臨月からはもっと食べる量や食べ物気をつけた方がいいのでしょうか。

コメント

maru

体重管理大変ですよね😭私はご飯は100グラム(お茶碗半分)、ボイルした野菜を中心に、鶏肉か豚肉か牛肉を蒸して薄味で味付け、チーズ1個のメニューで乗り切りましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひゃー!何ヶ月くらいからそのメニューですか?果物もなしですか?野菜ボイル良いですね!蒸したりもよいですね!明日やってみます😁

• 9月14日
  • maru

maru

妊娠後期からずっとやってました!😊妊娠後期になると、少しの果物でも体重が増えてしまうので食べませんでした。おやつには、無糖ヨーグルトにオリゴ糖を少しかけて食べてましたよ☺️

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お米も3食摂ってましたか?!朝はトーストにマーガリン食べてました!増えるに決まってますね😨

• 9月14日
  • maru

maru

お米3食とってましたよ😊トーストも1枚だけでめちゃくちゃ体重増えやすいです😭1食抜いたりしないこと、野菜中心に肉は蒸して油を落とす、お米は100グラムだけ!をやってみてください!私が通ってた産院は厳しかったのでその食生活で体重は10キロ増で済みましたよ💪

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お米は100グラムだけですね!ありがとうございます!やってみます!あと残り1ヶ月なので頑張ります💪🏻

• 9月14日
  • maru

maru

頑張ってください!😊母子ともに健康を祈っております☘️

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

同じぐらいでした!1人目も2人目もトータル16キロぐらいです😂💭
38週ぐらいからはもう諦めて気にしませんでした!1人目はそれで5キロ増えて、今回は臨月で3キロ増えました!
けどあまりにも甘いもの食べ過ぎはお産に響く可能性あるので、私も甘いのは1日1個にしてました!それ以外は特に気にしてませんでした!ご飯作るの大変で妊娠中は出前とかばっかしてたので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16キロ増ですか!同じくらいですね!わたしもそのくらいになりそうです😂難産でしたか?何時間で産まれましたか?
    土日は基本外食な生活で最近は油断しまくっていました。😨そして昨日体重注意されました😱

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは母も骨盤が狭く姉妹全員難産で、私も母に似て骨盤狭かったので、2人とも時間かかったしなかなか進まなかったです(;_;)
    やっぱり妊娠中太ると産道に脂肪ついちゃったりするので、それもあるかもしれないです😢💦母は20キロ以上増えたと言ってたので、余計にだと思います😭

私も1人目は怒られて凹んでまたやけ食いしての繰り返しでした😭
    うちも休みの日は基本作らないです🥺💭しかも妊娠中ってほんと満腹中枢ないし、食べることしか楽しみないというか( ;∀;)
    難しいですよね😭💭

1人目は予定日超過の促進剤で3日。かなり難産でした🥲2人目は13時間でしたが、最後の最後に促進剤でお産進めました😭💭
    元々体質的にも、子宮が赤ちゃん押し出す力が弱いみたいなので(;_;)参考になるかは分かりませんが😭🙏

• 9月14日
はりー

同じ週数です!
めちゃくちゃお腹空きますよね😂
私は食事の際はお味噌汁でお腹ふくれさせてます!笑
塩分は気を付けないといけないですけど、野菜やきのこをぶち込んでます♪
あとは、小腹が空いてきたら炭酸水飲んでいます☺️

なごみ

明日で35週になるものです。
今で10キロ増くらいでしょうか。1人目も2人目も同じ時期は5キロくらいしか増えていませんでした。今回は諦めてます笑

満足感を味わいたくて、1人目2人目はご飯ではなくお粥にして食べていました。あとはひたすら鍋とか。異常にトマトが食べたくて、お腹空いたらトマト!状態になっていました。肉魚はグリルで油落とすとか蒸すとかカロリーダウンさせてました。
3人目の今回、まだ仕事もやっていて時間がなくて(という言い訳)、時短料理ばかり。子供の口に合わせると蒸し料理は不評で、全然管理できていません…。ローソンの低糖質パン、自分でラカントで低糖質スイーツを手作り、ひたすらトマト(これは毎回)くらいでしょうか…。あとはひたすら動くくらいです。運動量は今回が1番動いています。なのに体重は1番増えている。食事って大切なんですね笑
長くなってごめんなさい🙏