※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tt78
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがお風呂上がりに泣き始めた。1週間近く続いているが原因がわからず、アドバイスを求めています。

お風呂上がりの事について皆さんにお聞きしたいです!
娘はもー少しで生後3ヶ月になります。
お風呂は好きで泣く事はありません!お風呂上がりもたまーに泣くだけでドライヤーかけたら泣き止んだりしてました!それがついこないだの土日くらいから風呂上がりにギャン泣きするよーになりました!身体をふきだすとギャン泣きします😭
もぉ1週間近く泣くので何かあるのかな?と思うのですがなんなのかわからず…なにも変えてないのですが…
こんな経験なさった方アドバイス下さい!
お願いいたします✨

コメント

deleted user

ちなみに何時にお風呂ですか?

  • tt78

    tt78

    18〜19時です!
    なんかネットで調べたら時間も載ってました!疲れてきて機嫌悪くなると…
    ほんとにこないだまで風呂上がりも機嫌よかったのが1日を機にそんなことなるんですかねぇ⁉︎

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くない気もしますが、赤ちゃんは眠かったんですかね(´×ω×`)
    ウチは主人がお風呂に入れる週は18:30に入れるんですがグズグズ言う時ありますけど、今週は私が18:00に入れるんですけどグズグズ言わないので、30分しか違わないけど息子は眠いのかなーって思ってます( ¨̮ )

    • 10月1日
  • tt78

    tt78

    その時の授乳のタイミングや実家に帰ってたとしたら妹に手伝ってもらうのてすが手伝ってもらえるタイミングとかで時間がズレたりするんですが意思を出すようになってきたから疲れが早いのかな?w
    18時に入れるよーにしましょうかね✨30分でも時間の幅を早めてみようかな😚
    アドバイスありがとうございます❤️

    • 10月1日
ぷう

うちもちょうどそんな感じです!おふろは大好きみたいなんですが、ここ最近はおふろ後決まって泣きます(*´Д`*)
うちの場合は授乳間隔が空いてるか、最近涼しくなってきたから寒がってるのかなー?と思ってます。しっかり温めるか、ある程度体拭いてから浴室出ると泣かなくなりましたよ♪

  • tt78

    tt78

    それを思って昨日、今日は授乳してから1時間後に入れたのですがアウトです😭寒いと思いきや顔が赤くなってるからポッポしてると思うのですが…もっと湯船入れた方がよいのか…いろいろ試してみなきゃですね💡

    • 9月30日
mio

私も先週全く同じことで悩んでました。

お風呂は大好きで、気持ち良さそうにしてるのに体を拭く時になるとギャン泣きで💦
1週間ギャン泣きされ続けてさすがに限界がきて、旦那に週末お風呂バトンタッチしたらあっさり直りました。
何で旦那で…とイラッとしましたが。笑
お風呂上がりのお世話をとにかく全力で急いでやるようにして、自分のことは後回しにして、泣いたら抱っこして体や頭を拭くようにしたら落ち着きました〜⤴︎
喉が渇いたか、眠いのかな?と。

旦那にバトンタッチしたことが何かのきっかけになったのかもしれませんが…泣いたら抱っこして拭くのが応急処置にはなりました!

  • tt78

    tt78

    私も今日はもぉ異常な泣き方してきたから髪の毛乾かす前に抱っこして、抱っこしながらドライヤーかけてあげました😫💨なぜこおも1日で変わってしまったのだろう…

    • 9月30日
  • mio

    mio

    うちの子が異常な泣き方する時は、痛い/眠い/お腹すいた/びっくりした、のどれかなので、多分眠いorお腹すいただろうなーとは思ってるんですが(´`;)💦

    うちもまだぐずぐずはしますが、泣き方は少し落ち着いたので、tt78さんの娘ちゃんも早く落ち着くことを願ってます!

    • 10月2日