※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁねこ
妊娠・出産

妊娠29週目で、最近夕食後に胸やけのような症状があります。昼食や朝食より辛いです。昼寝後にも違和感があります。この時期に胸やけの症状が出るのでしょうか?

こんばんは。今、29週目なのですが、ここ最近胸やけ?の様な症状があって特に夜ご飯食べた後がとても辛いです(ノω;`)朝やお昼ご飯はそこまでではないのですが💦
それにお昼寝 すると余計にその後が喉に違和感あったりとマイナートラブルだらけです(-。-;やはり皆さんもこの時期は、食後の胸やけの症状がでる時なのでしょうか💦??

コメント

トン☆マン

まぁねこさん、こんばんは(^^)
私も、明日で29週目に入りますが、
先週くらいからまぁねこさんとおんなじ症状になりました。
赤ちゃんがおっきくなって、胃腸を圧迫するからみたいで、いわゆる後期つわりらしいです。
一度に食べると、消化しきれなくて気持ち悪くなるので、
少しずつチョコチョコ、おそるおそる食べてる毎日です。

小ママ

後期つわりの始まりですかね(´・_・`)

私も胸焼け、胃液が上がってくる、などの後期つわりが辛いです💦
今日の健診で聞いたけど、耐えるしかない。と言われました(´・_・`)
漢方だしてもらってますが、気休め程度です…
お互い辛いですね😰
美味しいものもたくさん食べれない。食べたらあとは地獄…

たけうち

後期になると食道炎になって胸焼けすることも多いみたいですよ!
悪阻が続くこともありますし、妊娠中って何かとトラブルありますよね(ノД`)
わたしは今30週です、予定日7月ですか?
同じくらいなのでお気持ちわかります!
辛いですよね!
口当たりのいいヨーグルトとかゼリーとか食べるようにしてますね(*^o^*)

まぁねこ

少しずつ食べてくださいとは、この前産婦人科へ健診に行った時に言われたのですが💦まさかこの症状が後期つわりだったとは(xдx;)お互いに辛いですよね💦
後少しの辛抱だと思っても今は、しんどいですね(ノω;`)
私ももう少し量を減らしてちょこちょこ食べるようにしてみます!お互いに頑張りましょ☆

まぁねこ

胸焼けや胃液が上がってくる症状、本当に辛いですよね(xдx;)毎日毎日、またかぁ💦と思いながら早くこの症状終わって欲しいと願うばかりです(-。-;
やはり耐えるしかないんですね💦本当は、もっと美味しいもの食べたいのにー!!ですよね😭

まぁねこ

食道炎💦!?
妊娠中期は、やっと美味しいものが食べれると喜んでたのにまさか後期になってこういった症状に悩まされる事になるとは(xдx;)
たけうちさん、30週なんですね☆はい!同じ7月が予定日です♪
ゼリー!良いですね(n´v`n)!
早速、明日にでもゼリー買ってきて、ちょこちょこと食べて試してみようかと思います!!
お互いに後少しの辛抱ですよね😭☆

はるみん

私も今29週で、今まさに胃痛がありしんどいです!
全然質問の答えになっていないのですが、同じような境遇だったのでついコメントしてしまいました(^^;;
あと少しお互い頑張りましょう(*^^*)♡

まぁねこ

胃痛、辛いですよね(xдx;)
妊娠中ってこんなにも色んな症状が出るとは思わなかったですね💦自分だけじゃないんだと心強いです!
そうですね!後少しの辛抱!
頑張りましょう(o^^o)☆