※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよん
妊娠・出産

予定日超過中の経産婦です。生理痛のような痛みがあり、子宮口は柔らかいが開いていない。10分以内に間隔が整っているか見て、病院に連絡を迷っています。ひとり目の時は鮮血のおしるしでした。

予定日超過中の経産婦です。
0時過ぎ頃から、このような間隔でひどい生理痛の時のような痛みがあります。
痛みと痛みの間は、全然大丈夫で胎動を感じたり、目をつぶってウトウトできるかできないか…という感じです😅

昨日の健診では、子宮口は柔らかいけど開いてはおらず、内診でぐりぐりっぽいことはして下さいました。夜にウォーキングを50分ほど、スクワットもしました。

もう少し10分以内に間隔が整って様子を見てから、病院に連絡をしようか…迷っています💦
ひとり目の時は、このくらいの時間に5.6分間隔でお腹を下した時のような痛みに、鮮血のおしるしだったので💦

コメント

mama

念のため産院に連絡された方が良いかもしれないです💦
私、1人目はすごく時間かかりましたが、2人目は陣痛もそんなに痛くないしまだ生まれないかな〜と余裕持ってたら進みが早くてすぐ産まれたので…🤰🏼
不規則な張りの感覚であれば前駆陣痛の可能性もありますね💦もしかすると本陣痛に繋がるかもしれないですし…
楽しみですね、出産頑張ってくださいね😳!

• ともよん

ともよん

遅い時間なのに、ありがとうございます🙂
    ふたり目だと痛みの感じ方も違うんですかね😅
    様子を見て、連絡してみようと思います!
    (いつも寝てるはずの上の子が何かを察したのか寝言言ってるのも関係あるかな😂)

• 9月14日
Maa

あと30分くらい様子みて10分間隔以内でしたら電話で確認してもいいかもですね😊
私は2人目ちょースピード出産だったので、心配でしたら早めに病院に電話して下さい🙂

• ともよん

ともよん

遅い時間なのに、ありがとうございます🙂
    もう少し様子見て、連絡してみようと思います!
    スピード出産…したいです(笑)

• 9月14日
ともよん

あの後6.7分間隔になったりもしたので、先ほど連絡して病院に行くことになりました💨
遠のくことなく、進めばいいのですが😂