※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱がある子供について、再受診が必要か悩んでいます。医師は様子を見るよう指示し、明日も同じ対応かもしれませんが、受診が必要か心配しています。

下の子の風邪が上の子に移って昨日、小児科に行って薬を貰いました。夜になって熱があるのですが明日もう一度受診した方がいいですか?
解熱剤は下の子の時に貰ったのがあります。
下の子が数日前に風邪を引き(熱あり)受診した所、呼吸音も悪くないのでもう少し様子を見ましょう。咳が酷くなったり呼吸が明らかにおかしいと思ったらまた来てください。色々検査します!と言われて解熱剤と風邪薬を貰いました。
多分明日連れて行っても同じような対応なのですが行った方がいいですかね?😣
一応38.3くらいで本人はよく眠れてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今計ってみたら38.8あるのですが座薬入れるべきですか?😣

テテとん

解熱剤は熱が高くて寝苦しそうに起きたらで良いのではないかと思います!
そして下のお子さんとはかなり体重が違うので、解熱剤の量が違うのでは?と思うのですが…
医療関係者ではないので、詳しくは分かりませんが、娘の時は体重によってちがっていたと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️寝苦しそうにしてたら使ってみます!今は起きてお腹空いた。アンパンマンみる。と言って水をがぶ飲みしてました😵‍💫

3キロ程しか変わらないですが、多分下の子のを。となると少ない?ですよね😣
    使わないよりはマシかなと思って質問させていただきました😭

• 9月14日
  • テテとん

テテとん

もちろん、多すぎるわけではないので、使わないよりはマシな気がしますよね!
    苦しそうじゃなくてよかったです!
    解熱剤の量のこももあるので、もう一度受診された方がいいのかな?と思いました。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦しそうでは無いので明日また病院へ行ってみます😭😭
    こんな時間にありがとうございます😭

• 9月14日
  • テテとん

テテとん

とんでもないです!娘と寝落ちして、歯磨きもしていなかったことに気付いて色々してたら眠れなくなってたので!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も歯磨きしたかったですが、寝落ちしたのと熱があるので起こすのが気が引けて…
    水をがぶ飲みしたらまた寝たので泣く泣く今日は諦めます😣

• 9月14日