※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

3人目の出産時は義理実家で上の子の送り迎えをしてもらっていたが、今回は3人目となるため、他の預け先も検討中。旦那も休める時はサポートしてくれるが、他の選択肢も知りたい。

3人以上出産された方。
出産時~入院期間、上のお子さんの預け先はどうしていましたか?
両実家とも5分圏内なのでどちらかにおねがいすることにはなるのですが、保育園の送り迎え等いきなり任されると大変だよなと思ってます。(3人目出産時は義理実家の方でお世話になり上2人を送り迎えしてくれてました。今回は3人となるので、、、)
旦那も仕事が休める時は休んで対応するのですが、
実家、義理実家以外に預けた方など、なにか参考にさせて欲しいです!

コメント

※※※

保育園に預けていました。
当初は義父にお願いするつもりでしたが、トラブルメーカーなのでやめました。

産後1ヶ月は夫が1人で送迎してました。そのため預かり時間が少し長くなりました。

  • りり

    りり

    旦那さんは仕事の時間を早く切り上げたり遅出などにしていたのですか?

    • 9月14日
  • ※※※

    ※※※

    通常勤務で残業なし申請しましたよ。

    • 9月14日
  • りり

    りり

    ありがとうございます☺️

    • 9月14日
popopopon

実家か、義理実家以外に預けるとは?

妹さん、弟さん、お姉さん、お兄さんが居る人に預けるという事でしょうかね?

その他となると私は、実家、義理実家しか浮かばないですね、、、

親戚は、妹、お姉さん、夕方にお兄さんの方に預ける?感じでしたよ!

  • popopopon

    popopopon


    親戚の子供は、四人居ました!

    今五人子供がいらっしゃいます!

    • 9月14日
  • りり

    りり

    実家や、義理実家に頼れない方達はどうしているんだろう?と疑問に思いました🧐!
    やはり実家か、義理実家しか私も浮かばないんですが。

    1週間だけお願いするしかないですよね🥲2番目の男の子がとにかくやんちゃで、実家、義理実家共に2番目が心配だと言ってて😅
    保育園の送迎でも飛び出したり
    わんぱく前回でハラハラするので🥲

    • 9月14日
  • popopopon

    popopopon


    突発性があるという事ですかね?

    私の息子もそのような感じですが、、、😭😭

    確か親戚の子供も、上の子、四人目が悪いって言ってました、、、

    上の子、3番目は、親戚の嫁さんの方のお母さんが見てて

    2番目は、親戚の妹さん。
    お泊まりしてました!

    4番目は、親戚のお姉ちゃんが夕方まで見て

    旦那さんが夕方迎えに来る感じでしたよ!

    • 9月14日
  • りり

    りり

    あちこちで手助けがあって心強いですね☺️
    私も実家、義理実家2番目、1.3番目で分けてお世話してもらおうか?と旦那に提案したんですけど、
    最終旦那が仕事終わってから義理実家で過ごすことになるので、
    私の実家の方に迎えに行ってってする手間が嫌みたいで😅
    また明日義理実家にも旦那に聞いてもらうので、参考にさせていただきます🙂ありがとうございます☺️☺️

    • 9月14日
popopopon

一人、二人とかならともかく、
3人以上となると大変ですよね、、、

どうする?ってなりますよね、、、

りりさんも大変ですよね😭😭

  • りり

    りり

    5日間とはいえお願いするのも気が引けます、、
    コロナ前だと個室に子供も宿泊していい所だったり、
    入院中もプレイルームがあって保育園替わりに利用してたんですけど
    コロナで産院には子供立ち入り禁止になってしまったので🥲
    考える事が色々出てきますね😅😅
    夜遅くにコメントありがとうございます🙇🏽‍♀️

    • 9月14日
  • popopopon

    popopopon


    私は、息子一人だったので
    切迫早産の時3ヶ月間
    私の実家ぎ見てくれていました!

    それから帰ってまた2週間後に陣痛から産まれたので

    また、5日間入院して帰宅って感じでした。。

    その時は、コロナとかではなかったので
    そんな事が、出来てたのですね!
    今コロナコロナで5日間会えないと言う不安から

    子供の事とか心配になりますよね、、、

    出産まで色々あるかとは思いますがファイトです😭😭

    • 9月14日
ぷぷぷ

日中は保育園、迎えと夜ご飯義実家、お風呂と寝るのは旦那が仕事終わった後自宅に連れ帰って朝保育園に送っての繰り返しでした😃
お迎えも旦那でもギリギリ間に合う時間ですが義母がしてくれてました🙂

  • りり

    りり

    なるほど!!
    朝送る時間も旦那の仕事の時間が早いので、義母に任せることになるのですが🥲
    やっぱり入院期間はどこも、バタバタお願いすることになりそうですね🥺!ありがとうございます!!

    • 9月14日