※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★miiiii
子育て・グッズ

ジョンソンのベビーオイルで乳首を保護したいです。授乳前に拭き取る必要がありますか?それともそのまま授乳しても大丈夫でしょうか?

ジョンソンのベビーオイル使ってる方教えてください(^O^)

綿棒浣腸や乳首の保護に使用したいのですが、、
乳首に塗った場合、そのまま授乳していいんでしょうか?
拭き取ってからですか?(´°ω°`)

コメント

sena

ジョンソンではないですが他のオイルを使っていいか聞いたらピュアレーンというヤギの脂?100%で作られたものの方が安心安全だと言われました。乳首は赤ちゃんにとっては大事な生命線なので嫌な思いをしたら赤ちゃん吸ってくれなくなりそうでピュアレーンを買いましたf^_^;

• ★miiiii

★miiiii

ありがとうございます!
    そうですよね、唯一口にするものですもんね。やっぱりジョンソンは直接授乳はできないんですかね(´°ω°`)

• 9月30日
花太郎

助産師さんにホホバオイルは赤ちゃんの口に入るのはダメだと言われたので、ベビーオイルは難しいかもですね。
成分見てみるとベビーオイルって結構色々な整備が入ってたりするので..

私は馬油で乳首ケアしてましたよ。
馬油なら赤ちゃん舐めても平気だし、綿棒浣腸にも肌にも使えますよ^^

• ★miiiii

★miiiii

ありがとうございます!
    確認してから購入するべきでした(;_;)
    ティッシュで拭き取ると大丈夫ですかね?

• 9月30日
  • 花太郎

花太郎

うーんどうでしょうか
    オイルって結構肌に染み入りますよね

乳首結構痛いですか?
    オイル(馬油)塗ってラップしておくと良いんですよ。
    念のために洗い流すかなぁ私だと、、っと思っちゃいました。

• 9月30日