※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち⑅◡̈*
妊娠・出産

現在17週。おりものが茶色い。明日病院へ。安心できる情報ありますか?

現在17週です。茶色のおりものについて。

先ほどおりものシートに茶色のおりものがついていました(xдx;)

ティッシュにも少し茶色くなる感じでしたが流れるような量もなくお腹も痛くありませんが、

色がついたおりものは妊娠してから初めて出たので念のため明日病院を受診するつもりなのですが、
それまで赤ちゃんが大丈夫かとても不安で質問させてもらいました。

このくらいの時期(妊娠5ヶ月くらい)に茶おりが出た方いらっしゃいますか?

コメント

にあ☺︎

はじめまして。
茶おり、不安ですよね(;´・ω・)

私の場合は妊娠してからポリープができたのでポリープが原因で初期から後期までずっと茶おりや出血がありました。

回答にはなっていませんが、そのような場合もあるので先生にしっかり聞いてみてください!!

しじみ

今15wです。
2週間くらい茶色いおりものが続いて、次第にピンクになって腹痛もあったので受診したところ、異常なしでした!
もっと初期に鮮血もありましたが、問題なかったです。
ついでに言うと、第一子の時も初期に多量の鮮血がありましたが、無事でした。
赤ちゃんって意外と丈夫ですよ!笑

さち⑅◡̈*

はじめまして。
即レスありがとうございます。

妊娠中にポリープができることもあるのですか。。
しかもそれで茶おりや出血があるとは知りませんでした。

明日しっかり診てもらうようにします。
ありがとうございます!

さち⑅◡̈*

ありがとうございます!
茶おりや鮮血がでても赤ちゃん無事だったのですねー!
よかったです( ゚இωஇ゚)

私も赤ちゃんを信じますーー!