※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無
住まい

高速道路から直線距離250m(道路沿いではありません)、同じ高さではな…

高速道路から直線距離250m(道路沿いではありません)、同じ高さではなく高速道路が下、住宅が上(高速道路にかかってる歩道橋と同程度の高さ)の場合、排気ガス、塵、ほこりの影響は外壁、庭、洗濯物等にありますか?
同じようなところに住んでいる方がいらっしゃいましたら、バルコニーの汚れ具合(手すりが拭いてもすぐ黒くなる、洗濯物が黒くなる等)や子供の健康状況(近所に喘息の子が多い)など教えてくださると嬉しいです。

とても気に入った物件を見つけたのですが近くに高速道路のジャンクションがあり、そのカーブの内側にあるような家なので汚染環境が気になっています。
同じ高さではなく、住宅が上なので大丈夫かなとは思いましたが調べてると幹線道路近くの家は床にススが溜まるから窓は開けられない等の情報を目にしました。

また内見に行った際、周りが洗濯物を干しているかどうかも確認しましたが干している家とそうでない家がありよく分かりませんでした。
壁等もこれは劣化からなのか、高速道路の影響なのか…
戸建てに住んだことのない私には判断ができませんでしたので、実際に住んでいる方や経験のある方、どうぞよろしくお願いします。

コメント

しぃ

実家が高速道路から直線距離50mの場所にあります🙌
同じ高さでしたが、高速道路には高い塀があったので塵やほこりは気になったことないです🤔
洗濯物は外に干していましたし、窓も普通に開けていました。バルコニーも特別汚れた感じはないです。
私は喘息持ちでしたが、他の三人の兄弟は喘息はなく、父が喘息だったので、関係あったかはわからないです😣
また、近所の友達で他に喘息持ちはいなかったです。

夜でもバイクの音がうるさかったりするので、そこが気になったくらいですかね🤔

• 無

ありがとうございます!もうお家探しも疲れてきて決めたいのに気になって決められないという心境でしたので背中を押してもらえた気持ちです!音はあまり気にならない方ですが、念のため夜の内見も行くことにしました!

• 9月14日