※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が産まれてから旦那との喧嘩が増えました。今日も子供のことがきっ…

子供が産まれてから旦那との喧嘩が増えました。
今日も子供のことがきっかけで大喧嘩しました。
家に帰りたくない日もある、女として見れない、疲れたとか言われました。

子供は不妊治療で授かった子です。
でもその前からレスでした。
2度とそういうこと無いんだろうなって今日の喧嘩で確信しました。
虚しいです。
こんなんで夫婦っていえるんでしょうか?

コメント

ママリ

いますよ、ここに😊

娘が1歳の頃から急激に仲が悪くなり、帰りたいと思わないと言われました。
同じレスでした。

些細なことが積み重なり、離婚することになり半年間別居しましたが、話し合いを重ねたところ、今まできちんと本音で話してなかったんだなぁとお互い気づき、復縁しました。幸い届を出していなかったのでバツはつかず。

その後2人目が欲しいためにレスは解消しましたが、それ以降はしてないですね。

一度離れてみるのもありかもです。

enまま

私も子どもが産まれてから喧嘩が増えました!

家に帰りたくない、女として見れないはショックだし腹立ちますね。
こっちも疲れたわ!って言いたくなります💦

なんで男の人って取り返せない言葉を言うですかね?
言ったことは消せないし
イラつかせるってわからないんですかね!

はじめてのママリ🔰

私もそうでした。。
子供が産まれて
私も旦那も余裕がなく
毎日毎日喧嘩しました😭
そのときは心の底から
大嫌いでした。
今考えると
産後クライシスだったのかな
と思います。。

私は一旦距離をとり
半年ぐらい別居しました。
離婚まであと1歩のところで
また一緒に暮らし始めました。

2人目ができるまで
4年近くレスでしたが
距離を空けた事で
お互いの大切さ
子供のママとパパとして
自覚し今は仲良く暮らしてます👶

子供が大きくなるにつれて
だんだんお互いが心に余裕が
出てくると思います😊

少し距離を空けてもいいかもですね!
冷静に話しできるようになれば
喧嘩も減るのかなと思います!

はむこ

"こどもが産まれてから喧嘩が増えた"ってところにすごい共感しました😅
うちも先日、大喧嘩したばかりです。
いつもキレるのは旦那ですが、今回はわたしが旦那の上を行くキレかたをしてしまい💦
だけど、言いたいこと言ってなんだかスッキリしました✌️
それから何故か心に余裕ができていい感じです🎵

不妊治療こそしてないものの、うちもレスです。
今後も子作り以外ではしないと思う😅
そこはもう諦めてます。

参考にならなくてごめんなさい💦

むむ

同じくです。
子供が生まれる前は仲良しだったのに。

家に帰りたくない?
こっちも帰ってきて欲しくねえわ!って思いますね笑笑
ほんと最低なことよく言えますね。

根本合わないのもあると思います。
世の中そんな男だけじゃない。
私は子供が小さいうちに離婚するつもりです。

ss82

うちも不妊治療で授かりましたが治療の義務的な行為だけでレスになりました。
喧嘩ばかりで子供に良くないと別居中です。一度離れてみるのもいいかもです

3ママファイティン☺︎

そういう事言う男の人って、結局まだ大人というか、親になりきれてなくて、自分の時間とか自分のペースでいたいって事ですよね( ̄Д ̄)
奥さんや子供が嫌いとかではなく、家に帰れば携帯触ってテレビみてゴロゴロしてたいとか、まだ自分では子供への接し方とか、要領が掴めてないから、わかってる妻が全部やってくれればいいのにとかの気持ちなのかなと思います。

男の人は親だという実感が遅れて湧いてきて、子供ともある程度意思の疎通ができるようになれば少しずつ変わる人もいます。うちの義理の兄がポンコツで意思の疎通がとれる頃になってようやく多少マシになりましたが、まぁ子供はわかっているし、母→じいじ→叔母→父の最底辺の位置付けですが、自業自得ですよね_(:3 」∠)_無理なさらない程度にもう少し様子見しても良いのかなぁとも思います。

こてつ

やっぱり子供が産まれると色々環境が変わって、ママは育児で常に大変だし、ホルモンバランスも崩れるし、なかなかその状況にパパが対応できないのかな〜と思いました…

我が家も色々喧嘩しました…

長女が産まれた後、私がいつもイライラしてて怖かった…って旦那定期的に言うんですよ……🤣

分かんないんですよね、なんでそんなにイライラしてるのか、旦那は🤔💧

その時私はもっと育児一緒にしたいって孤独だったのに…😓

うちの旦那は2人目が産まれて、ようやく父親らしくなってきた気がします😅
子供たちとよく遊ぶようになりました。

我が家は2人目を作った時からそれ以降一度もしてないですね🤣💦なかなかそんな雰囲気にならず…😅もう、家族!ってかんじで…😅😅

🐭

そんなこという旦那はいらないので、男として見られない疲れた 家に帰りたくない日もある。と言い実家に帰ります!

ままり

子どもが産まれる前からレスでした。
旦那のタイミングでしか行為もなくて妊娠できたらラッキー!くらいの気持ちでしたね。
産まれてからもそれで喧嘩になり、離婚まで話が進んで離婚届も書いてあります。
それからは話し合いを重ねて改善していく方向で今に至り、レスではなくなりました。
家に帰りたくないなら帰ってこなくて良いし、むしろその方が期待しなくて済むし、家政婦や子供を産み育てるだけの存在と思わなくて済むので私はいない方が気持ちが楽でした。
それでも一緒にいるかどうかはご夫婦次第です。行為なしでも仲良くやっている夫婦は沢山います。
私は毎日惨めで精神的にも追い詰められて生きるのが辛くなっていたので、続いてたら離婚していましたし、一生しないなら私は無理だから離婚して欲しいと伝えました。
行為が特別好きだというわけではなく、女としての価値がないと思わずにはいられない日々を私は辛く感じました。
仮面夫婦でも辛くなければ問題ないと思いますし、結婚していれば側から見れば夫婦です。どんな結婚生活を送っているかまでは知らないですしね。
あとはそれを自分が気にするかしないかだと思います😌
夫婦でいること自体を片方が嫌になった時に終わりを迎えるだろうと思っています。原因はレスではないですが、行為があって収入など申し分なくとも離婚になった人が知り合いにいます。一緒にいることの方が苦痛になった時には、離婚という選択肢が浮かんでくるのかなと思います。
私は当時離婚してくれないなら死んだ方がましだと思うほど生きてる事が辛かったです。
いろんなカタチがありますよ😌

かおり

子供が生まれる前からレスです^_^

それで体外受精に😌

第二子も何回か頑張りましたが、
お互い疲れるしタイミングも面倒だし、来月採卵です。

二度と誰とも無いのかぁと思うと少し寂しい気もしてて、
女の風俗検索したことありました笑

今はもうその方が気楽で、良いです😌

今夜も軽く言い合いになって、
なんならこっちから「もう帰ってくるのは24時以降にして。」
と、言いたくなりました。

家に帰ってきて欲しく無い日の連続だし、
男として当然見れないし、疲れたって言うかもう感情がないんだ。

って、言ってやりましょ。

虚しくなる気持ちよく分かります。
でも、もう子供を生きがいに、
この子とお喋り楽しくなるのももうすぐそこ!と思ってます😌