※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいず
子育て・グッズ

離乳食のストックについて。単品でストックする食材や、よく使う野菜やタンパク質は何ですか?1週間分は何種類用意していますか?

離乳食のストックについて。食材ごとに単品でストックされている方、よく使う野菜、タンパク質はなんですか?何種類くらい用意して1週間まわしてますか?

コメント

ママリ

葉物系の緑の野菜、にんじん、玉ねぎ、イモ類などの野菜を5〜8種類くらい、
タンパク質は、豆腐、卵、魚、鶏肉、豆類、牛乳やヨーグルトなど3〜5種類、用意してました💡

ひま

白菜キャベツ
小松菜ほうれん草人参ブロッコリー玉ねぎ大根アスパラガス…
野菜は結構種類作りますね🤔

豆腐、納豆、鮭、ツナ、ささみ、鶏ひき肉
卵とかですかね🤔💓

ママリ

タンパク質は水煮大豆が楽で使ってました。
根菜は年中あったので人参、じゃがいも、玉ねぎが常備して、あとは季節の野菜です。今野菜が高いから大変ですよねー!上の子の時も雨の影響で野菜が高かったので人参ばっかり食べてました。なので人参大好きです。

まーちゃん

野菜は人参、キャベツ、玉ねぎ、じゃがいも、バナナはほぼ必ずストックしてます😊
あとはその時手に入りやすい野菜をいくつか用意して、7〜8種類くらいはいつもストックしてます!
タンパク質は、豆腐、卵、鶏ひき肉、ヨーグルト、納豆(粉末)、何かしらの魚をだいたいストックしてます!

初めてのママリ

今あるのは
さつまいも 玉ねぎ ナス にんじん 卵 うどん 粥 あります!
あと、海苔 あおさ コーンフレーク あります!
明日 ヨーグルト 豆腐 れんこん 白身魚 アスパラガス バナナ 買う予定です!

だいず

たくさんコメントいただきありがとうございます😭✨マンネリ化していたので、とても参考になりました!🥺