※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の成長に寂しさを感じています。可愛い姿や成長を記録しているが、一人っ子で余計に寂しい。子供が自立していくのは寂しいけど、依存を避けたい。この気持ち、どうしたらいいでしょうか?

子供の成長が寂しいです😭

体のバランス(脚短くてお腹ぽんぽこりん)や
純粋な気持ち、言い間違え
「でしゅ、ましゅ」言葉、甘えん坊、行動
全てが可愛いすぎて、動画や写真に
沢山おさめてますがもう見れないのかと
思うと寂しくて😭💦

一人っ子って思ったら余計に…

叶うならばこの余裕な気持ちでまた赤ちゃんの
時から息子を育てたいよ😂


はぁ〜

そのうち小袋も余裕で1人で
開けられるようになって
お風呂も一緒に入らなくなって
一緒に寝なくなって手も繋がなくなって
今みたいに常に一緒に遊ばなくなって、、

全部1人で出来るようになっちゃうんだよなぁ。

寂しい😔☁️


依存して子供に悪影響を与えたくは
ないのでそこは気をつけますが
この気持ち、どうしたらいいんでしょう笑

コメント

deleted user

私も同じように思ってました✨
プリキュアになって敵を倒していた娘ももう小3です。
今日はおやつを自分で作っていましたが、その一生懸命な姿が可愛くも誇らしかったです😊
大きくなっていくその一瞬一瞬はずっと可愛くて幸せなものですよ👍
大きくなっても変わることはありません🎵

はじめてのママリ🔰

分かります分かります!

いつまで手を繋いでくれるんだろう?
いつまで抱っこさせてくれるんだろう?
この前、そんな事をふと思って悲しくなりました😭

子供が大きくなって結婚したら、お嫁さんに嫉妬して意地悪したりする息子溺愛の気持ち悪いババアになるでは!?と不安になったので気を付けたいと思います(笑)

ママリ

分かります😭
そんな事思ってたらもう子供3人です笑
流石に4人目は大学費用が多分出せなくなるので無しなのですが、大きくなる事に沢山出来る事が増える事が嬉しく昔の写真や動画を見ると寂しく泣いてしまいます😭
莫大な写真や動画がありますが、宝物過ぎて…
手が離れてくのが寂しくていつまでも忙しくしていたいので、子供に関わる仕事でもしようかなと思ってます。
1番下がある程度大きくなったら👌