※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6月ベイビー
妊娠・出産

帯広厚生病院での出産費用について教えてください。過去の経験と比較して高額だと感じています。

帯広厚生病院で出産予定です!
実際にかかった(経産婦や新生児扱いだったとか詳しく教えてくれたら嬉しいです)出産費用を教えていただきたいです!
上2人の時は古い方だったので出産一時金も帰ってきたくらいでしたが今回すごく高くなってるし立ち会いもできないしけいあいの方が安かったな〜なんて今更思っています_| ̄|○

コメント

モモ🎀

7月に産んだ方に聞いたのは、経産婦・平日・大部屋で、手出し12-3万くらいと言っていました😭数年前より値上がりしましたよね💦

• 6月ベイビー

6月ベイビー

地元話しで返信はないかな?と思ってたので返信嬉しいです(^^)
    やっぱり高くなりましたよね〜( ; ; )覚悟しておきます!

• 9月19日
  • モモ🎀

モモ🎀

高くなってて私もビックリしました😣しかも退院するまで家族に会えないし、ご飯は…😭ですよね💦
    ですが、万が一何かあった時に対応してもらえるし母子共に一番安心な病院‼︎というところがメリットですよね😊

• 9月20日
momo

もう見てないかもですが💦

最近出産しましたので、参考までに!

・経産婦
・4日目夕方退院
・普通分娩
・分娩時17時回ってたので夜間?
・赤ちゃんは特に問題なく小児科扱いなどにはなっていません
・3300円の個室利用
・病衣などレンタル無し
・冷蔵庫のみ使用

で、手出し5万程でした!
私の入院費46000円ほど、赤ちゃんの分が8000円ほどです。
わたしも分娩費高そうだなーって思ってましたが、個室入らなきゃもっと安かったのかと思うと、覚悟していたより全然安かったです!
切迫で長期入院もしていたので、分娩費が高いのは何かあった時の安心代だと思ってましたし、立ち会いがない代わりに助産師さんたちのサポートが手厚かったのでとても良かったですよ^^*

• 6月ベイビー

6月ベイビー

返信ありがとうございます😆
    細かく嬉しいです!
    5万円安いですねー!そのくらいだと嬉しいです(^^)笑
    コロナ禍で不安も多い中安心代だなーと私も思ってました!
    上二人は立ち会いで助産師さん全然いなかったので手暑かったの聞けて安心しましたー!

病衣、タオルなどレンタルなしで大変ではなかったですか?洗濯機はあると聞いてますが洗濯してましたか?

• 9月29日
  • momo

momo

いきみ逃しの時もしっかり付いてくれてましたし、分娩時も安心でしたよ!あとLDRよかったです(笑

タオルは感染予防のため使ったら都度交換と言われていましたがシャワーも入院中2回くらいしか入らないかなと思ってたのでパジャマもタオルも2セット用意して十分でした!朝洗顔したフェイスタオルなんかはハンガーにかけちゃってました!
    どうしても汚しちゃってパジャマ足りなくなったり帝王切開で入院伸びて足りなくなったら家族に持ってきてもらうか、その時に病衣申し込めばいいかなと!(1日単位で申し込んだりやめたりできるので!)
    洗濯機はありますが、セキュリティカードが必要な病棟の外(デイルームがあるエリア)にあるので洗いに行こうとはなかなかならなそうです💦
    コロナの状況次第ではデイルームに行けない事もあったので使えないと思っていた方がいいかもしれません💦
    私は3ヶ月程産科に入院してた際に病衣が暑かったり甚平型なのではだけやすくて、お産後の入院時はパジャマ着るぞ!って思ってたのもありました😅
    周りは病衣の人も多かったですし、パジャマというよりは部屋着みたいな人もいて半々位でした!
    タオルセット頼めば箸やティッシュなどの日用品も付いてくるので荷物最小限にしたかったらいいかもですね!
    長くなってすいません💦

• 9月30日
  • 6月ベイビー

6月ベイビー

またまた返信ありがとうございます☺️☺️
    そんなにいてくれるんですね!それは旦那より頼りになるやつですね🤣!
    色々詳しく教えて頂き安心しましたー!
    病院て暑いですよねー!薄手のパジャマ、タオル持参することにしました😊!
    足りなかったらそこから借りようと思います👍
    夜食などパジャマタオルつめたらキャリーケースになかなかの荷物になりました笑
    夜食も何持っていけばいいか迷ってカップスープにしました😊
    本当に詳しくありがとうございました☺️

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

1月に出産しました
初産婦、休日夜間、大部屋で
手出しおおよそ20万程でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしか17万です💦

• 10月13日
  • 6月ベイビー

6月ベイビー

返信ありがとうございます!
    初産婦さんは入院も1日〜2日長い分すこし高めですね!

• 10月15日