※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

幼児教室で迷っています。七田式とイクウェル、どちらがいいかわかりません。内容は似ていて、担当の先生や系列が同じと知りました。幼児教育に興味があり、刺激を受けたいです。どちらか通っている方、良い点を教えてください。

幼児教室について
七田式か、イクウェルか、どちらか通わせようか迷っています!
どちらも体験教室は行ったのですが、正直内容は同じような感じで、あとは担当になる先生次第かなあと思いました。
どちらも元々同じ系列てゆうのも知りました。
幼児教育にまだ無知でよくわからず、色々刺激受けて吸収できるかなーと思って通わせたいなと思いました。

どちらか通ってる方、良い所など教えていただきたいです!

コメント

ちん

七田式通ってました!
七田式良かったです✨
正確には七田式とベビーくもんの併用が良かったです。
2歳5ヶ月で足し算プリント解くまでになりました。
(YouTubeで2歳5ヶ月 くもんと検索すると出てきます。)

七田式が元で、イクウェル が新しく分かれた方みたいですね。

七田式の教室で使ってるカード教材が本当に種類豊富なのですが、先生に聞いてみたところ支部オリジナルのもので、
イクウェルや他の支部ではまだそんなに教材が用意できてないから少ないものを使い回ししていると言っていました。

西沢師範講師の直営グループ(ネクストしちだ)だったら、オリジナル教材が豊富でオススメです。

お住まいは関東甲信越ですか?

  • たま

    たま

    詳しく教えていただきありがとうございます!!
    住まいは都内です!
    ネクストしちだは初めて聞きました!
    都内はないんですかね💦

    • 9月14日
  • ちん

    ちん

    それぞれの地域で支部があるみたいなんですが、ここが1番大きな支部らしいです。

    • 9月14日
じゅん

イクウェル通ってます✨
友達が七田通っていて話聞きますが、内容はすごく似てます💡
イクウェルのほうがより現代っぽいって話は聞きます!
教室にもよると思いますが、七田の方が厳しい感じですね!

先生との相性すごく大事だと思います✨
友人が担任変わって子供が嫌がるようになって辞めたと言ってたので😅

普段はずっと動きまわるタイプですが、1歳前後から通ってるからかレッスン中は比較的大人しく座って集中してくれてます😊