※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子に牛乳をあげるタイミングと量について教えてください。ミルクから切り替えたが、必要性に疑問を感じています。

1歳1ヶ月の息子を育てています。
最近フォローアップミルクから牛乳に切り替えました。
そこで、牛乳をあげるタイミング、量について教えてください😌

今までミルクを朝・昼・晩ご飯の時にあげていたので、その延長でミルクを牛乳に切り替えてみましたが、そもそも、そんなに必要なのか??と疑問に思いました💦

みなさんは、いつ、どのくらいの量をあげていますか??

コメント

あんさん

うちは11ヶ月で卒乳してから、ミルクもフォローアップミルクもあげていません。
朝ごはんのパン粥が好きなのでそこで少し牛乳を使うくらいです。100ccくらい。
ちなみに、上の子の保育園では朝の会が終わって、活動前の9時45分くらいにコップ一杯の牛乳を飲んでいます。

量は飲ませ過ぎない程度で、あげる時間は特に気にすることはないのかなと思います。ママが出しやすい時間帯にすれば良いのかな😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    牛乳があまり好きでは無いのかコップで飲んでくれなくて困っていました💦(ストローマグでは飲みます。)
    これからは、毎食後ではなく朝だけとかおやつの時間とか無理ないタイミングにしてみます☺️

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

ミルクも牛乳も飲んでません🤭
絶対切り替えないといけないわけではないのでご飯がバランスよく食べれてるなら朝食やおやつの時などどのタイミングでもいいと思います👶
我が家はシチューとかに入れるくらいです🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    ご飯だけでは心配で牛乳をあげたいですが、確かにシチューとか料理に入れるのもありですね✨

• 9月14日