※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

30週の妊婦です。立ち上がった時に少し濡れた感じがして、無色のおりものが出ました。破水でしょうか?基本的におりものが多いですが、突然じゅっと出ることもあります。

妊娠30週です。さっき立ち上がったと同時にじゅっと何かが股からでたかんじがして、下着をみたらほんの少しだけ濡れているかんじでした。匂いはしなくて無色でした。
そのあと立ち上がってもなにもでるかんじはないのですがこれは破水でしょうか?😣
おりものが基本多くいきなりじゅっとでることはよくあります。妊娠前も無色のおりものがでたことがあったのですが…

コメント

ママリ

破水ではなさそうですけど、高位破水だとその後もチョロチョロ出てくるみたいですよ。
高位破水すると赤ちゃんが感染症にかかって危険な状態になりますから、不安なら産婦人科に行って検査してもらうといいと思います。
おりものか羊水かは検査薬ですぐわかるそうですよ。

はじめてのママリ

私は妊娠中のおりものがかなり多い方なのですが、前回破水した時は明らかに「破水だ!!」と分かるくらいチョロチョロ出続けてました。
一瞬だけならば、おりものかもしれないですね