※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お義母さん、、、どういいかえせば良いでしょうか?幼稚園の子供がひとり…

お義母さん、、、どういいかえせば良いでしょうか?

幼稚園の子供がひとりいます。
専業主婦です。
旦那は激務で朝早くから夜遅くまでいませんし、土日もほとんどいません。子供のこと、家事、全部私がやってます。それは私の役目だと思っています。
旦那は一度転職したのですが、同じ業界内です。小さい会社から大きい規模の会社に変わったのでその分忙しく、でも仕事は好きだといって頑張っています。
そんな息子を心配するお義母さん。
専業主婦の私が許せないようで、
「ママリさん(私)も、ちょっとは働いたら?パートとか!うちの子にもう少しラクをさせてあげて」といわれました。
旦那いわく
「共働きなんてしても俺が忙しいのは変わらないし、かえって子供のことでどっちが休みをとるのか困るからやめてくれ」といっても、ききません。
本当にしつこくて困っています。
お義母さんはこんなものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならそれは夫婦で決めることなので。と言います😑

ヨシマ

「私もそう思って話してみたんですが、こう言われました。」と言って、旦那さんの言葉をそのまま伝えます😌
私に言われても…ってかんじですよね、息子と言えどもう家庭があって、夫婦で決めることなのに。🙁

だいず

ただ単に嫁を悪者にしたいとしか思えないです・・・きっと😓私の息子に無理させて!!というところでしょうか・・・。家族で話し合ってこの状態なんだから口出ししないで欲しいですよね💦
直接、旦那さんから言ってもらってもダメでしょうか?😥もうされてたらすみません😵‍💫

deleted user

聞き流せるなら適当に返事しときます。
無理なら二人で話して決めたことですとはっきり伝えます。

✩sea✩

「息子さんはこう言ってるんですよ。それでも私に働けって言うなら、お義母さんが息子さんに毎月○○万円渡してあげてくれませんか?そうすれば息子さんもお義母さんからのお金で余裕ができると思うんです」はどうですか?

はじめてのママリ🔰

わたしなら無視します😁
会わなければいいですよ。

はじめてのママリ🔰

旦那さんの言葉をそのまま伝えればいいと思います!というか、旦那さんから言ってもらってもよいかなと。
むしろ、パートに出だすと子供の急な発熱などでも休みづらかったりしますが、お義母さん代わりに見てくれますか?とか言ってもいいと思います!

ママリ

ご主人が何言っても理解してくれないのでしょうか?
それは主さんが言い返すことではなくて、
ご主人が夫婦で決めたことだから口出ししないで〜って、
一喝すれば終わる話かなって思います😭

deleted user

言い返すなら
家事育児全般を行い、旦那が起きる時間と帰る時間には食事、洗濯された服、掃除された部屋、干された布団、片付いた食器、洗われた浴槽その他、仕事以外では充分に楽をしているしそもそもわたしが専業主婦である事であなたに迷惑は掛かっていない。
と言います。

そうでないなら
はい、ケントウしてみます😄👌

ですかね🤔

はじめてのママリ🔰

義母👹

「そうなんですよー。私も仕事したいんですけどね。夫がこう言うんですよ。」

と言い返します。

ご主人から言ってくれると1番いいのに✨